

がんばるのです。

さて、先週吹奏楽コンクールも終了し、一息つきました。
出来については、個人的にはすごくリラックスして演奏できたので、
よかった!って思っています。結果はどうあれ。

んで、当初より計画していたとおり、
吹奏楽団は1年間お休みにいたします。
(たぶんエキストラはあるていどやると思う。多少減らすと思いますが。)

テナーサックスという人数の少ないパート(実質現在1名なので)で
なんの代替案も手配せずにこういう決断をしたのは、
正直申し訳ない!という気持ちでいっぱいです。
もう、ほんとそれについては個人的な事情でしかないので。

だいぶ前からいろいろ考えて、
やりたいことにちょこっとチャレンジしてみましたが、
いかんせん生活が半端ないことになってしまって続くところまでいかず。
予想外に仕事もアップアップになってしまったり。
どうしたもんか、ということで、こういう結論にいたりました。

ですので、これから一年間時間を有効に使わせてもらおうと思います。

頑張る、それだけです。はい。

とりあえず第一弾、今月から開始です。
半年後をお楽しみに!
(って自分にプレッシャーかけてみる。)



ボサノバを聴く

先日、マイミクL/Rico(Fl練習中)から、
ボサノバのコンサートがあるんだけど、いかないか?
との誘いをいただき、会社帰りにいってきた。
後半だけ。

場所は大手町日経ホール。
日経ビルにホールがあるなんて知らなかったよ。
しかも最近立て直したんだかでだいぶきれいなところ。

ヴォーカルとギターのユニット、「メヲコラソン」と
ゲストを迎えたコンサートで、なんと全編生音。
結構皆耳をすませるのでなんというか会場全体の空気がよかったです。
皆集中して聴いている感じが。

さすがにボーカルの低音とかはギターにうもれてしまったりしていましたが、でも全然素敵でした♪
マイクを通してしまったら、この感じは出ないんだろうな~とか
でもこれって技術があるからできるんだろうな~とか思いました。

プログラムとしては、メジャーな曲が多かったです。
イパネマやマシュ・ケ・ナダとか・・・。
アンコールにあったオリジナルの日本語のボサノバ、「始発電車」はとーーーってもいい曲でした。

終了後はL/Ricoと案の定飲んで語って帰宅しました、とさ。

おひさしぶりのFlさん。(汗)

なんか10月のライブでFl持ち替えの話しがでてきた。
Waveなんですが、いままでFl、Fl、Cl(私)、Asでやってきていたのが、
人が変わったことでFl、Fl、Fl、Flでやってみないかとのこと。

きいたときに思わず、「はい?」って聞き返してしまった。
前々回のライブの際にFlはやったのですが、
結局本番はまともに吹けず、軽くトラウマなんですよ。私。

なので、久々にFlさんをだしてちょっと指さらい。
ってか、指がどうこうよりも音がでないんだった!!
多分白タマだけでも限界な気がする。

只でさえソロがまともに練習できてなくって、
いい加減にしろよ、的な感じなのにぃ~~~!
とちょっと叫びたくなりました。

あと一カ月ちょっと、とりあえず頑張ってみます。

よかったら、私のあたふたぶりを見に来てくださいませ。

---
PFF J@zz Band 5thLive
2010/10/3 SUN. 13:30-
新宿PIT INN
Wave・AmericanExpress・WaltzOfTheFlower他
※そろそろHPに告知出します。
※先行でチラシです。

TDL本番終了。



日曜日に東京ディズニーランドで演奏してきました。

なぜか、風が止んで、照明が熱い中、がんばりましたよ!
朝10時だっていうのに、汗だくだくでした。(~_~;)

できはともかく、あっつい中、
来てくださった方々、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

終了後、さっさと帰ることも検討してましたが、
そこはやっぱり夢の国。
完全にテンションあげられてしまい、けっきょく最後までいました。

次は10月にライブです!
そろそろ宣伝はじめますので、
こちらもよろしくお願いします~
今年は日曜日です!

お疲れさまでした。

昨日、T吹演奏会でした。

いろんな方に来ていただきまして、
大変ありがたかったです。

出演者の皆様も結構一丸となって
協力している感じがして、いつになくすがすがしい感じがしました。
いいですね。こういうの。

T吹だけじゃなくちょっと忙しかった分、
直前までのつかれがたたったのか、本日は一日中寝てました。
で、夕方から案の定発熱。またかいっ!

これで仕事だったら、死んでたかもしれん。

とかいいつつ、今週は職場の送別会に、
月1の東京西方面飲み会(今回は町田)があるわで、
ちょっとまだまだ気がぬけないですが、なんとかのりきります。

まずは、T吹の残処理を一気に片付けねば。
ああ!ライブのチラシも作んなきゃ!だ。

がんばれ!私。
プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
