

AVATAR

久々に映画館いってきました。

レイトショーはお安くなるので、
夜21時からの回。

で、3Dだし、映像すごそうだしで、
「AVATAR」を見てきました。
3時間だったので、終わったら、すでに日付が・・・。

感想としては・・・

映像はよかったです。
さすがすごい金かかってます。(笑)
全体的にはよくも悪くもジェームス・キャメロン作品ってカンジでした。

この映画って映像製作のためにえらいストレージがつかわれたらしい。
3PBもあったらしい。ペタって・・・(絶句)
しかもメモリは100TB以上。
おおおー。すげー。

確かに3Dって右目と左目の映像がそれぞれあるから、
単純に倍かかってるのかなぁ。

しかも転送には、TCPではなく、UDPを使ったため、
FTPの15倍~30倍の速度がでたそうな。
へー。そんな製品があるのねぇ。
もちろんUDPってことは自動再送の仕組みがないと、
相当使い勝手が悪いことになると思いますけど、
ちゃんとそのへんも差分の再送機能とかあるようです。


ま、そんな感じです。はい。


元ネタ。

『ザ・クイズショウ』その2

映画じゃないけど、何回かここに書いたドラマの話。

毎週土曜日夜9時ってことで、
いつも練習中なので、録画して練習後に毎週見てます。

以前のドラマ(深夜枠のころ)のリメイクだと思っていたんだけど、
なんとつながってた!!!
大体2年後という設定みたい。

今回の話でディレクター本間がなんと深夜枠のころの『ザ・クイズショウ』で
アシスタント・ディレクターとして参加していたことが判明。
しかもそろそろ深夜枠でのプロデューサー山之辺(戸次)がでるらしい!
おっとこれはやばい!面白くなってきたぁ~~♪

深夜枠では、最後に山之辺の復讐がひっくりかえる展開になりましたが、
今回はどうなるのか!?

やばいです。楽しみです。

毎回の解答者のキャラクター、素の姿が明らかにされるところも見所だけど、
1クールとおしてのストーリー展開がいいっすね~。
こんな番組、実際にはありえないですが、
面白いです~。


ATTACK OF THE KILLER TOMATOES!

訳:殺人トマトの襲撃(公式サイト)

映画ネタですが、この映画の音楽をウチのバンドで現在波が来ている
ゴードン・グッドウィンがやっており、
現在練習中の曲なんです。

映画は、トマトが人間を襲い、巨大化して軍隊とかと戦うっていう映画。
どっかで聞いたような話な気がしませんか?
そうなんです。ティム・バートン監督の『マーズ・アタック』の元ネタになった映画なんです。

せっかく練習するなら見てみようと近くのレンタル屋を探しても無かった。
で、オンラインでさがしていたら、どうやら、続編があるらしく・・・・。
なんてこったい。マイケル・J・フォックスもでてるよ。

とりあえず某レンタル屋に物はあるみたいなので、
取り寄せられないか、聞いてみようかな。



『インディ・ジョーンズ~クリスタルスカルの王国』

見ちゃいました。
もーホント楽しみにしてました!!

なんせ、サントラCDでイントロクイズとかやってもらっても、
ほぼ全問正解できるぐらい、このシリーズは何度見たことか!!

今までのお気に入りは、
やっぱり最後の聖戦の騎士が崩れ行く聖堂で手を振る場面!
あれに勝るシーンはないと思います。

インディパパも最高ですが♪

と、語り始めるとキリがないんですが、
今回はいままでのネタとはちょっと方向性が違いましたが、
なんで、こんなに雰囲気はそのまんまなんだ!と。
そして、ハリソン・フォードのアクションはなぜそんなにできるのか!と。

もう、期待に外れず、大変楽しませていただきました。

今回は第1作のレイダースのヒロイン、マリオンが出演ということもありまして、
レイダースの例のブツがちらりと出てきます。

皆さん、わかりましたか???
例のあれですよ。アレ。
目をつぶってないと死んでしまう、アレです。

そんなに難しい映り方ではないので、
これから映画館に行く方は、ぜひとも『レイダース・失われたアーク(聖櫃)』を
もう一度見てから行くことをオススメしますよ。

とりあえず、後2回ぐらい映画館行ってもいいかな、って思ってます。
ああ、大画面最高。

『ザ・マジック・アワー』

先日、見てきました。
いろいろとあった日で、
結構落ち込んでたからか、
相当すっきりしました。
とりあえずおもしろい!です。

どちらかというと、安い日にみることおすすめします。
おもしろいんだけどね。
私はどっちかというと、舞台で見たかったなぁ。
ライブの方がもっと楽しそうな気がする。

ま、これから見るかたは、
佐藤浩市の演技に笑っちゃってください♪

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
