

合宿なんて

この業界、結構長くいますが
さすがに合宿なんてはじめてです。

今度の日曜日から、お仕事で合宿です。
関東近郊に一泊二日。
観光もレクも一切ない感じ。
あ、懇親会はやるのかな…

休日が潰れる上、業務が止まるという、
ちゃんと目的達成できないと報われない!
といった代物になっております。

しかも今週は忘年会だらけで残業もできない!
(そこは外さない)
前倒しも見込めないかもしれません。

うーん。
効率よく動かないとな~…

お勉強中なのです。

組織変更からはや二ヶ月経過。
早くも第一四半期が終わろうとしておりますが、
相変わらず、落ち着かずにドタバタ三昧です。

そんなこんなで、
マーケティング関連をお勉強することになりました。

社内の研修に、合宿(!?)に、
読書にとマーケティングだらけです。

さすがにコトラーとかボリュームありすぎで読みきれないですが、
それでも、3,4冊は多いよ…(・_・;

しかも、のっけから、
マーケティングとは認知であり商品の戦いではない、
とかいわれると、わかってはいても、
ものづくり出身としては、なんだかちょっと悲しくなります。

やっぱり、いいものはTOPになるんだ!
と言いたいですものね~。
ドリームですよ。熱きたましいですよ。

そんな感じなので、自然と読む速度も落ちていき、
少し読むのに気力が必要になります。

ま、異世界(言い過ぎ?)を知るいい機会ですから、
しばらくがんばってみます。

まさかの出張決定。

うちの会社は東京1拠点のみ、全員が同じビルで働くという形。
しかも社内のことをやっているので、まずもって外出しない。
過去1年間で1回だけでした。

が、まさかの出張が決定しました。

しかも2日間で名古屋と東北。本州半分を大移動、みたいな?(笑)
なんのこっちゃとおもったら、新卒向け会社説明会でした。

ま、人事のほうでシナリオも資料もあらかた準備してくるようなので、いい気分転換です。
若い子たちのフレッシュさをいただいて、若返ってこようと思います。
GW明けは乞うご期待♪なんて。

あ、スカウトしてくるっていう重要ミッションがあったか。(おいおい)
ということで、名古屋と東北ネタ大募集中。
若い子にうけそうなやつ。

こういうときに限って!

演奏会準備も終盤になってきて、がっつりやっているところですが、
帰宅早々、留守電の嵐にびっくり。

ということで、仕事と平行でやってます。
PC2台並べてえらいことになってます。
しかも演奏会準備で勘違いしていたところがあって、軽くパニックに・・・。

うぉ~。昨日作った資料修正しなくちゃだ!
大間違いしてやがる!

・・・・
とりあえず、お風呂に入ります。
この後いつ寝れるのかわからんし。(爆)

うん、きっと落ち着くはず。
多分頭もスッキリするはず。

がんばれ!私。
(というか自業自得)

やっと!

やぁっっと!おわったー!

今月3回目の深夜作業がおわりましたー。
もうサーバースペックもがっつりあがって、
これでもう1年ぐらいはないはず!多分!

はぁ。つかれた。
最初は1回の予定が2回に増え、果てに3回に増え、、、
まったくもうそんな年じゃないんだってば!!!!(笑)

とにかく、大きな問題もなく無事終了で、
ほっとしました。

さて。
家のことして、練習しようかな。。。


プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
