

サックス練習日記

うーーん。
今日も仕事がなかなか終わらず、
あっちゅーまに19時半。

首都高駆け抜けて、
なんとか吹奏楽の練習に参加。

毎度思うけど、
20時半とかから練習参加しても、
音だしできてないから、
ひどいモンです。

11月にアルバマー序曲をやるのですが、
吹奏楽では、とっても有名な曲。
なんだけど、実は初めてやりました。
バリでもアルトでもテナーでもやったこと無かった。
めっちゃ曲は聴いてるけど、意外とってかんじ。

バーンズさん、
つかれるよ、この曲。
やっぱり学生向きだ、って思いました。

つーか、8月からぶっとばしてた仕事の影響か、
そろそろ、疲労が・・・。
眠いのもあるけど、身体がぁぁぁ。
さすがに今日は耐え切れず、栄養ドリンクのおせわになりました。

来週はライブだし、ちゃんと寝ないとね。(--;

待望の・・・

待ってました!
ショルティーノ「異教徒の踊り」の楽譜が届いた!

早速譜面を読む。
譜づらは思ったほどではないけれど、
やっぱりアンサンブルとしては難しそう。。。
一回見ただけで、ここが、あそこがって感じ。

さてと。
がんばって練習してみますかねー!!

Flex2 Dataがらみ

すいません。またSEネタ。

今日から2日間、Flex2 の研修受講中です。
Flex Data Service2 を中心とした、
FlexとDataまわり、サーバーサイドとの連携の研修です。

→続きを読む

ライブ告知再び。

ライブが近くなってきたので、
再び宣伝でございます!


PFF Jazz Band 2ndLive
13:00 Open / 13:30 Start
@調布GINZ
\1,000(1ドリンク込)


※詳しくはこちら↓
PC版
モバイル版

いい感じにまとまりをみせています。
是非是非おいで下さい!

チケットご用意しますので、興味のある方、ご連絡下さい。

今年3回目。

今日は音楽仲間とBBQでした。
秋川までいって、カレーライスに鉄板焼きに、
冷製パスタに、焼きそばに、イカ焼きに、
スイーツまで堪能。

今回は運転手だったので、
ノンアルコールでしたが、大変楽しませていただきました。
やっぱりこのメンツは、偉大です。

30代がほとんどなのに、川にはいって遊ぶ遊ぶ。(笑)
なつかしの若かりし光景を見た気がします。
昔はそんな感じに元気だったよねー。


BBQ



ちなみに、今回のBBQは私にとって今年3回目でございました。
ま、どーでもいいけどね。

口にするのはほどほどに・・・???

最近の時間の無さ、とか
仕事の鬱憤をブログに書いたり、
人に話したりしていたらば、
いろんな方が「大変だね」「がんばってね」とか
いろいろ気を使っていただいてます。
そのたびに大変恐縮しております。(涙)

はたして本当にそれだけのことを私がしているのか、
しかも結果でているのか、って考えると、
ちょっと赤面してしまいます。

だって、ある意味、
時間がないからできない、みたいな言い訳を振りまいている様に
ちょっと思えるので。
ああ、恥ずかしい、私。

何事も謙虚に。。。
軽はずみに自分の状況を話すのは、
あんまりいい影響もないかも、と反省。

とはいえ、そんなに刺激のある生活をしているわけでもないので、
ブログには書くんでしょうね。
皆さん、読み流していただけると助かります。


サックス練習日記

今日は日中仕事して、
夜は吹奏楽の練習でした。

2週間ぶり。
明日本番なので、最近あんまり練習参加できてなかったから、
しかもソロが2曲もあるっつーのに、
1曲は譜面すら見てない状況だったので、
ちょっと焦ってたんだけど、
なんとかなりそうです。(ほっ)


最近、ラバー(SelmerD)のマウスピースで吹くときに
どうも何かが違う感じがします。

うーん。ちょっとアンブシュアとか変わってきたのかしら・・・。
やっぱりメタル(っていってもOttoLink)と吹く割合が同等になってきたのが大きいかな、と。
去年ぐらいまではやっぱりラバー率の方が大きかったもんね。

吹奏楽(週1)とラージアンサンブル(月2)でラバー。JazzBand(月2回)でメタル。
が今では、
吹奏楽(週1)でラバー。JazzBand(週1)でメタル。

そりゃ、違和感もあるさ。
って感じかなぁ。。。

忙しいときのSEのたわごと。

忙しい状態、平日終電で、
土日まで仕事侵食してくると、
だいたい感覚がおかしくなってきます。

「ちっ!この忙しいときに3連休なんて!!
 今週4日しかないじゃんか!冗談じゃねー!」

とか

後輩「おわんないですー(涙)」
先輩「終電まで2時間あるって!!大丈夫」
   (このときすでに22時すぎ)
後輩「は!そーですね!がんばります!!」

とか

社内会議で何故か一人一人面白ネタ披露して、
なぜか1時間経過。

とかね。
多分自分たちでも気が付いてないところがいっぱいありそう。

むやみに笑ったりしてるし。(笑)

ま、いつものことですわ。



ガリレオ

福山雅治が探偵ガリレオをやるそうで。

シリーズものだから手をつけてなかったんですが、
第1弾探偵ガリレオを読み始めました。
サクサクよめますね。

短編だとはしらんかったっす。


赤赤赤

Jクラブの情報が開示された。
http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html
なんと赤字の多いことか。。。
31クラブ中15クラブ。

やーっぱり、何処も資金難だったのね。

にしても、札幌さん。
繰越の赤が多いのは知っていたけど、
まだまだ改善されていなかったのね。


きっと今年は石屋製菓ショックが繰るんじゃないかと思うので、
(石屋製菓は出すって言ってるみたいだけど、正直それどころではないでしょう。)
この赤は来年も回復しないんじゃないかと思う。

そういえば、今日はACL決勝トーナメント初日。
全北現代と対戦した浦和は2-1で第1戦を終了。
今回がホームだったことを考えると点を取られたのは、痛いっすね。
スコアレスドローだと敗退っすよ。

あとちょっとで川崎の試合も始まるみたい。
遅い時間なんで、見ないけどさ。

疲労が・・・。

金曜日終電で帰って、荷造りして、
仕事して、そのまま合宿行って、
練習して、仕事して、酒のんで、
寝て、練習して、帰ってきて、
寝て、会社で仕事して。。。。

あーつらかった。
ちょっとボロ気味。

でも、練習中に録音した音が
思っていたよりもよかったので、
ちょびっとホッとしました。

課題はいっぱいだけど。(苦笑)

→続きを読む

三連休は・・・

仕事と音楽漬けの予定です。

案の定、終電帰宅で1時に家に到着。
これから荷造りしなきゃ。

しかも合宿にも仕事持込で行きます。
あー終わらない。(涙)

ってか、合宿の合間にやっても終わらない可能性大。
うううう。

慢性睡眠不足ギミなのに、
さらにこの状況。

そろそろ身体にこなきゃいいけど。。。

かなしい・・・。

最近のウチの吹奏楽団。
めっきり練習参加人数が少ない。

こうも人が居ないと練習になりません。(涙)

しかもまた、本番出れませんメールが・・・。(号泣)

しょうがないんだけどさー。
かなしいっす。orz

不規則・・・ではないか。

いつもより不規則な食事している気がしたので、列挙してみた。

→続きを読む

9月が勝負!

って言われた。
確かにその通り。
仕事のことなんだけど。
うまく進まないから、大変なことになってます。(涙)

うううううーーー。
(胃が痛い)


このまま行くと今週末は仕事の可能性が。
しかも拒否れない勢い。

合宿があるのに、あるのに、あるのにぃ~~~~
いーやーだーーーーーー。

DB2勉強会に参加

今日は仕事も早々に切り上げて、
IBM主催のDB2勉強会に参加しました。

この勉強会初参加でしたが、
オフィシャルのセミナーや資料と違い、
実際に現場で活躍している人の話が聞ける、
しかもとっても気軽なセミナー。

今回はDB2V9でNetSearchExtenderなどでのXMLタイプの全文検索の話。

現在の案件での導入を検討していたので、
渡りに船!てな感じでした。

→続きを読む

アレックス退院

入院中だった私のアレックス君。
本日無事、退院しました。



って、愛車なんですけどね。
もう4年目の付き合いです。

左バンパー接合部を思いっきりこすること、なんと3回。(涙)
ようやく直しました。

きれいになって、
きちんと洗ってもらったのに、台風かよ。

とりあえず、傷はばっちり完治です♪

でも、同じところを何回もこする私。
前からちょっと気にはしていたんですが、
どうやら左により過ぎるらしい。

さすがにこのクセは直さなきゃなぁ・・・。
と思いました。

空回り気味

最近空回り気味。

どうもお客と話していても、
社内の人と話していても、
空回る。

仕事の話をしているときだけなんだけど、
焦ってんのかなぁ、私。

ソコまでまくし立てなくても、
ってもう1人の私が言っている感じ。

あー、やだやだ。
子どもっぽいったら。

ライブやります!

10月7日(日)ライブやります。

PFF Jazz Band 2ndLive
13:00 Open / 13:30 Start
@調布GINZ
\1,000(1ドリンク込)


聴きにきてくれる心優しい方、ご連絡下さい。
チケットご用意します♪

ちょっと遅いけど、祝★初召集!

来ましたよ!

ついに松井大輔(ルマン)の代表召集!

いやー長かったぁ!

活躍期待してますよ。

うん。今はそれだけ。(笑)

23本

今日は小学校からの友人の結婚式。

朝から美容院いったり、
細かいものを買いに雑貨屋にいったり、
予定より寝坊してしまったので、
どたばたでした。

2次会まで参加して、
帰宅後、セットしてもらった髪をほどく。

・・・・
なかなか取れないんですけど!
ま、その方が持つからいいんだけど。

総勢23本も各種ピン使ってました。
すげー。

流石にこれは自分では出来ないやー。

こんな感じでした。
2次会前ですでにおろした髪のカールはヘヨヘヨ。(汗)

髪型

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
