

待望の冬コート

今日、外出先から直帰して、ショッピングに。。。

目的は通勤に着れる冬コート。
今までのコートがだいぶ痛んできていて、
3/4コートでトレンチタイプだったので、
重かったのよね。

で、見つけました。
いい感じのコート♪

予算よりもだいぶ高くついたけど、
全く迷い無し!の購入。

一度惚れちゃうとなかなか諦められません。(笑)

あー寒くなるのが楽しみになった!!

今夜の夕飯はなにがイイ?

今日は午後から新婚さんのお宅へ。
総勢6名で2DKアパートに押しかける。
(迷惑はなはだしい・・・)

Wiiで遊ぶはずが、アルコールが入り、
それどころではなくなった。
で、そのメンバーは全員女性なんですが、内3名が既婚者。

18時ごろ散会し、帰宅した後、何故か既婚者の友人から電話。
おや?とおもい、出てみると、
今日の夕飯のメニューなにかいいのない?って。

・・・・。
申し訳ないですが、
私は料理あんまりしないし、独身だし、
SEなんで、帰り遅いんで、出来合いばっかりなんですけど???

なぜ私?
とおもいつつ、いくつかセレクト。
彼女いわく、私と料理の話をしているとき、
私が話したメニューがいっつもやりたいとおもってくれているようで。

ありがたいですね。
が、しかし!全て母親のメニューです。
数回つくったことがある程度、しかも何年も前に。(笑)

とはいえ、母親に感謝ですかね。
あまりに手伝わない娘をきっと相当心配したんでしょう。
ウチの母は。
だいぶ無理やり手伝わされた記憶が・・・。(汗)

まさか、こんな形で今になってこんなところで役に立つとはね。。。

→続きを読む

パトカァー

チーモンチョーチュウってお笑い芸人、
ちょっとはまり気味。

とにかくこれはおもろい!!

パトカァー!!

やっぱり最高!

何の話かって?
そりゃもう!お酒に決まってるじゃないですか!

今日は給料日で、
現在のプロジェクトのメンバーでちゃんこ屋にいってきた。
塩ちゃんこをたべました。
うまかったっす。豚バラと鳥団子で、胡椒の利いたスープが。
ほとんどコンソメスープ?って感じだったけど。

ビールに焼酎を堪能しました。
焼酎は、黒霧島とれんと(黒糖)とか9人でボトル3本あけました。
ま、いいペースだね。
昔に比べたら少ないけど。
(ちなみに昔は6人でワイン7本空けてました。)

ここ数年いろいろ仕事で悩んできました。
職種ごと転職した方がいいんじゃないかとか、いろいろ。
でも今日の飲み会でひたすら語りまくり、
現在のプロジェクトを乗り切れそうな気がしてきた。

ふー。明日も9時からミーティング。
がんばろーっと。

サックスだけの演奏会

Espoir Saxophone Orchestra 6th Regular Concert
[日時] 2007年11月11日(日) 13時00分:開場  13時30分:開演
[場所] 練馬文化センター 小ホール(つつじホール) 
<曲目>
・アイネ・クライネ・ナハトムジーク(モーツァルト)
・オリエント急行(スパーク)
・ハンガリー狂詩曲第2番(F.リスト)
・「わが祖国」より「モルダウ」(スメタナ)
※小編成アンサンブルステージ(四重奏・六重奏・八重奏)もあります。
※指揮:福井 健太(サクソフォン奏者)
※入場無料

------

私は今年はお休みなので、
出ませんが、よろしかったらおいで下さい。

受付に立っていると思います。(笑)

嫌な予感。

ひょうそうになった、私の指。

もう来なくていいですよ、と医者にいわれ、一週間。

今週から絆創膏ははずした。

・・・。

なんとなくしこりがあるんですが!!!

ううう、再発していたらどうしよ。(涙)

とりあえず、週末まで様子見です。

かゆい。

ここ最近、身体のいたるところが、痒い。
何だろう、乾燥してきたから?
首、腕が赤くなってアトピーみたいになってる。

あああ、もう。勘弁してくれ。
痒いったらありゃしない。

とりあえず、ステロイドと保湿クリームで直さないと。
ホントは薬も飲みたいぐらいだよ。

サックス練習日記

今日は日中、映画を2本家で見て、
夕方から吹奏楽の練習へ。

11月の合同バンドの曲と、
自分の楽団の曲と、
結構な曲数練習しました。

やっぱり、、、
アルバマーとスターウォーズはふけません。
個人練が必要。

ヤバイ、今のうちにつぶしておかないと、
明らかにやばい。(汗)

今日はサックスは5人も居たので、
嬉しかったーー。
サックスパートの音が聴こえるーーーって感じでした。
毎度このぐらい居るといいんだけどなぁ。
皆忙しそうだからねぇ。。。


つーかその前に自分のセルマーの音程がやばくなってきた。
そろそろほんとに予約入れなきゃ!!
クラのマッピも見に行きたいし、
リードも買わないと!

あー。やることいっぱいだぁ。

王様と私

ミュージカル映画です。
デボラ・カーとユル・ブリンナーが共演していました。

この映画とってもいい味あったんですよね。
「Shall We Dance?」の曲もこのミュージカルから。

私は、「・・・et cetera ,et cetera ,et cetera 」 が大好きでした。
そもそもこのシャムの王様、可愛すぎます!!

十戒のときとは全然ちがうんだもん。
ビックリした記憶がありますよ。
(私は十戒を先に見た)

数年前にジョディ・フォスターとチョウ・ユンファで
「アンナと王様」という映画もありました。

でも元をたどると、
原作となるマーガレット・ランドンの小説があり、
1946年に映画化、1956年にミュージカル映画化、
1999年に映画化。
とまあ、歴史のある作品なんですよね。

私は断然、ミュージカル派っす。

なんでこんなこと言い始めたかというと、
ミュージカル映画でアンナ役をやっていたデボラ・カーさんが
お亡くなりになられたそうで、
ちょっと思い出したのです。

ご冥福をお祈りいたします。


緊急事態、その後のその後

2回目の処置から5日目の今日、早退して、
病院にいってきた。

おかげさまで、膿はたまってないようで、
残ってる薬を飲みきれば、いいですよ、とのこと。

痛みもほとんど無いので、
後は、傷口がふさがれば大丈夫!!

でも再発しやすいから、
また腫れてきたら早めに来るようにとのこと。

いやー、よかった。よかった。

269回転/大回転

「自虐の詩」という映画が今月末から公開されます。
中谷美紀と阿部寛がでてる、漫画原作の映画。

その公式サイトで、ちゃぶ台返しをやってるんですよね。

で、チャレンジしたところ、
269回転で大回転という技をたたき出しました。

それでもランキングは6000台。
なんと1位は5000回転以上出してる。
いやーすごいね。

何回かやったらあきて来たんだけど、
ま、また気が向いたらやってみよーっと。

カンガルー

先週いっぱいお休みして、オーストラリアに行ってた後輩から、
カンガルーのジャーキーをもらう。

いいな、休み。。。


風邪気味だからか、全然味が分からず。(汗
なんかやわらかくって、ジャーキーじゃないみたいだった。

カンガルーの肉って食べていいんだ、って今日知りました。
へーって感じ。

音楽漬けの週末

今週はすごかった。

土曜午後、夜と吹奏楽の練習。
日曜午前にエキストラの本番。
午後に吹奏楽の合同バンドの練習、
夜はJazzBandの練習。

JazzBandはライブ後だったので、
割と気楽に!って思ってたんだけど、
新しい曲やら、掘り起こした曲に翻弄されまくり。

個人練しないとなぁ。。。

流石に疲れた。(- -;



→続きを読む

緊急事態、その後

あはははは!

もう、笑っとけ!!って感じ。

先日の緊急事態から一週間ちょっと。

思ったよりも痛みがひかないから
本日病院へ・・・。


「あーこれは直ってないね、(膿が)たまってるよ」


ということで、もう一度注射針でブスブス

~~~~~!!
痛いって。(涙)

一応、指を使わない方がいいか尋ねたところ、
「そんな多少使わなくったって大差ないよ、
 それよりも、来週一度来ることに専念しなさい」
ですって。

なんで、
痛みがおさまったので、楽器吹いちゃもんね!!

だってサックスはホールキーとかないから、
ガーゼつけててもふけちゃうのさ♪


・・・なんか、
確実に痛み馴れしてきている気がする。(笑)

さてと!

ライブも終わり、次は今週末の本番。
そして11月の吹奏楽合同演奏会の準備に
集中しなくちゃね。

ま、ちょこちょこやってたんだけど、そろそろ本腰。
チラシに招待状に当日の裏方割り振りに、
結構やることいっぱい。

すっごく他のメンバーの方たちのサポートがあるおかげで、
だいぶ楽しちゃったから、ここから挽回しなきゃ。

まずは今週末の合同バンドの練習っす。

そしてまだまだ続く・・・。

先日ライブが終わったばかりですが!
次はエキストラでイベントの演奏をやっちゃいます。

--------
10月14日(日) 場所:都立井の頭恩賜公園西園
MISHOP WORLD 2007 - 第18回 三鷹国際交流フェスティバル

10:10~
三鷹市立第四小学校&Y-WAI 4th Fantasy
--------

朝早いけど、お店もいっぱいあるので、
是非是非おいで下さい。

おわったー!

昨日はライブでした。

お客さんも40名以上きていただき、
いい感じだったのではないでしょうか。

個人的には、
アドリブがなんとか治まってよかった。(汗)
私の今の実力ではいい方のデキだったと思う。
(録音きいてないけど)

いや、楽しかった。
そして、ホッとしました。


その後は朝まで飲んだくれて、
10時間近く寝ほうけました。
で、さっき起きて朝だか昼だか夜だか分からない食事をとりました。
(今日は五目あんかけラーメン)


ご来場くださった皆様、本当に有難うございました!!
来年もこの時期にやる予定ですので、
よろしくお願いします。

ついに明日。

明日はライブです。

指の方もとりあえず吹くことは可能。
よかった。(^^;

とはいえ、ちょっとミスると患部が楽器に当たってしまい、痛みが・・・。

とりあえずは、絆創膏によって
指がキーからすべらないかちょっと心配がありますが、
何とかなるかな。。。

緊急事態発生。

先週から違和感があった右手人差し指。
今週入ってから、パソコンのキーボード、マウスクリックすらつらくなり、本日病院へ・・・。

通称:ひょうそう

だそうです。


→続きを読む

あああ・・・

日曜日にJazzBandのリハがあって、
録音した音源を聴いたところ、、、、

音でかいって!!私!!

反省しました。
うーん。今週いい加減練習せねば。
いい加減音なし(家の中だから)練習は無理が・・・。



・・・だからいつ???(爆)

つかれてるけど、やつれてない。

今日うちの事業部長が、なにか話がありそうな顔をして寄ってきた。
「最近どう?」っておっしゃるので、
「ちょっと風邪気味です」って答えたら、
しばらくヘンな間があって、
「こんなこというのもなんだけどさ、 明らかに痩せたよね?」

????
はい。その通りですが、なにか??
去年とは明らかに体重がことなりますから。

って思ったんだけど、はっと気が付きました。
これはおそらく、やつれてる、もしくはなんかおかしいことになってると思ってる!!

ちがぁーーーーーーう!
ってことで、「意図的です!!」となぜか弁解。(笑)
しかも急激じゃないこととかまで必死に説明する私。

そんな必死いらないのに、と気が付いたのは、
話が終わってから1分後でした。

疲れてはいるけどさ、やっつれちゃいないよ。
しかも私の場合、顔から痩せるので、目立つんだよね。

今は小休止中ですが、またそろそろ減量開始しようかな。
と思い、今日からまた帰りは1駅分徒歩です。
(たいした運動ではないけど、地道にね・・・)
プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
