

結果。

先日の結果が出た。

結果、EBウィルス(カゼの一種)による炎症反応。

おそらく、夏ごろ、
身体がつかれて「うつ状態」になっているところに、
EBウィルスが体内に侵入し、
身体がやっつけることが出来ずにいままできてしまい、
炎症反応の結果として微熱が出ていた、と。

EBウィルスはしぶといので、
夏から今まで体内に居た、ということみたいです。

微熱の直接の原因はそいつなんですが、
そもそも、身体が「うつ状態」になっていることも問題で、
医者からは、「うまくサボりなさい」ですって。

精神的には元気なのに、身体が悲鳴を上げている状態で、
こういう症状って日本人だけみたいです。
心と身体が一致していない、みたいな。
「プチ慢性疲労症候群」と診断されちゃいました。(笑)

とりあえず、注射一本とビタミン剤で、
大丈夫でしょう、とのことでした。

嫌なら、うまく逃げること。
私の課題です。
そもそも嫌だと思って行動に移すまでにすーごく時間がかかるので、
その辺は改善するべきかもしれません。

EBウィルス自体は全然大事な話ではないので、
一安心です。


オスカー・ピーターソン

昨日、お亡くなりになったそうです。
今朝のニュースでみました。

おもいおこせば、中学校の頃、
親が持っていた彼のCDをJazzって言葉も分からないで
よく聞いていました。

おそらく押入れにまだそのときのCDがあるはず。
引っ張りだして、今週末は聴こうかなと思います。

ご冥福をお祈りします。

久々のコーディングではまる、私。

タイトルどおり、はまっちゃいました。

せっかく両親上京してるのに、
友達がドタキャンくらったから飲みに誘ってくれたのに、
クリスマスイブだってーのに、
休日だから暖房入ってないのに、
出社してがんばっていたのに。

なぜいまさらCプログラムではまっちゃう?私。(涙)

結局最後はDBのデータ不備のため、
プログラム動かず。。。。

そしてタイムオーバー。

もう、やだ。
自分のできの悪さと手際の悪さに涙です。

あー、寒くて足先がつらいー。


今年最後の本番も終了。

12月の時点で後本番3つといっていたが、
結局4つに増え、昨日までで全て終了。

12月1日:某団体50周年記念式典
12月16日:某小学校でのコンサート
12月22日:サキソフォン・フェスティバル
12月23日:某老人ホームクリスマスイベント

いや、よくやったって。(笑)

サキソフォン・フェスティバルでは、
音大生やA会員(プロ)の演奏はそっちのけで、
楽器メーカーの展示スペースに入り浸り。

ヤナギサワのピンクゴールドやセルマーのスターリングシルバー、
カイルヴェルトのシャドーとか試奏しまくってきました。
正直、ウハウハです。

シャドーはもっててもいいかも、と思ったが、
明らかに今のSeriesⅢより1.5倍ぐらいの値段。(涙)
そして、手入れは大変だけど、
SeriesⅢのスターリングシルバー、よかったです。

こわいっすねー。
楽器が変わっただけでうまくなった気がしてしまう。

ま、そんな予算はありませんので、
とりあえず、今のSeriesⅢの調整をしようっと。


そういえば、会場で生コントラバスサックスを見ました。試奏する友人の図。

コントラバスサックス


サックス吹きが何人か試奏するも、
まともな音がでないでない!
さすがバリトン吹きの人はそれなりにだしてましたが。


-----
そして、23日はJazzBandの一部メンバーで
老人ホームのクリスマス会(?)にて演奏。
当日3日前に譜面をもらい、
しかも当日1曲譜面を忘れ、(オイ!)
暗譜で乗り切った、という即席ップリでした。(笑)

の割には、なかなかまとまっていたみたいで、
好評だった様です。
よかったよかった。


残すは、仕事と忘年会と大掃除。
さて、がんばりますかね。。。



第一関門突破。

最近のブログを読み返すと、ひどい。
なんだ、この病みっぷり。

散々考えていたことを、
やっと今週直属の上司につたえました。
まだ正式に表明したわけではないです。

だって今のプロジェクトがいつ終わるかすら
ぼやけてしまっていて、
とてもじゃないけど、そんな状況ではないし。

とにかく、プロジェクト終わったあとの体制について話があったので、
「できません」ときっぱりいいました。

最初の関門突破です。

ま、私の場合周りが感づいているから、
残りの関門もそれほど難しいことは無いでしょうけど。

ウチの妹から、
「よく言った!お祝いしよう!」といわれましたが、
残念、そんな余裕すらないってば。
正月までまて!って感じです。(笑)

親からは「え~もう言っちゃったの?」ですって。
ちょっと対照的ですね。(^^;


ふと足元を見る。

で、見てみたら
------------------------------------------
12月残り稼動日9日  → 私の予定ワーク 18日
1月稼動日18日     → 私の予定ワーク 26日
2月稼動日20日     → 私の予定ワーク 40日以上(!)
------------------------------------------

とりあえず12月と2月、どーゆーこと?
1日16時間働いて、それでもぎりぎりいけるかいけないか。
9時出社で25時、ありえないって。
あとは土日を有効に使うしか・・・。

しかもこの工数自体もいまいち信憑性ないからなぁ。(増える可能性大)
とりあえず、明日はマネージャーとこれの対策です。

ともかく、ここまでなるまで気が付かずに仕事に埋没していた自分を恨みます。(涙)

結果は見てのお楽しみ!?

ここ数ヶ月抱えていた症状がぜんぜん回復するどころか、
悪化の一途なので、いい加減こりゃまずい、ということで、
病院にいってきた。

別のアレルギー症状を見てくれていたお医者さんなので、話がはやい。
しかもまったく原因別だと思っていた症状(これも今私の中では大問題)が
「それも同じだよ」との診断。
まじっすか。orz

とりあえず、しっかり原因を解明するため、血液検査。
会社の健康診断の人より断然うまい!
ぜんぜん痛くない。
器具も違ったから、その辺もあるのかなぁ。

で、一週間ぐらい医者から宿題をもらい、
その結果と検査結果でどうするか医者と考える、と。


おそらく、来年は転機かな、と。
年末年始はいろいろ考えることになりそうです。はは。

やっぱりね。。。

仕事が押してます。

さて、そろそろ年末年始いつ出社しようか、
と考え始めました。
せっかく帰省の新幹線も取ったけど、キャンセルかしらね。
3日あたりに帰ってこないとだめかもね。

そうなるんじゃないかって思ってたよ。
10月ごろから。

ま、そんな職業だよ。

気分はすっかり週末。

なんだろう。
今週はたまっている作業にものすごく没頭していたからか、
すでに気分は週末。
もう週末入っていいよ?って感じ。

まだ中盤なのに。。。

あと二日あるってことに気が付いて愕然。
とともに、あ、よかった作業進められる。
週末でなくてもいけるかも、なんて。

ま、でも次々沸いてくるから、
たかが二日で一喜一憂するのもどうか、って感じだけどもさー。

金曜日の友達との飲み会のため、明日もがんばろっと。


若かりし頃の夢???なのか?

本日、会社のトイレで歯を磨いていたら、
人事の新人ちゃんと役員秘書のお姉さまとはなしました。

たまたま化粧品の話をしていたんですが、
(私にむかって)新人ちゃん「肌きれいですよねー。」
私「えー?そう?」(まんざらでもない)

嬉しい限りです。
ま、ね。化粧品売り場のねーちゃんにも言われるぐらいですから!(顔だけ)
とはいえ何もしてないんだけどね。
さらに最近はシミもきになりはじめているんだど。(汗)

で、本題はこの後。

新人ちゃんから、「社長になりたいんですよね!!」

・・・・。
はい?そんなことを言った記憶はございませんが?

と思ったが、はた、と。
もう時効だから書くけど、
その昔、会社のホームページに私のインタビューページがあった。
てか、何年も掲載されっぱなしで、何度人事に言っても下げてもらえなかった。(涙)
で、そのなかで確かにそんなフレーズが!!
すっかりわすれてたってば。(汗)

でもね。
本気で言ったのではなく、ライターさんの話にのせられて、
忙しくて校正する暇もなく、そのまま載っちゃたんだよねー。(--;

新人ちゃん「私、アレ見て入ったんですー♪」(目がキラキラ)

ええええええ、えーーーーと・・・。
どうしよう。。。


教訓:
 口は災いの元。発言には気をつけよう。
 そして採用ページの社員のインタビューには皆さん気をつけて。




ちなみに私は今のところ社長になる強い夢も予定もございません。(笑)
若かったのね、私。

頭を抱えてしまう。

考えて考えて結論出したシステム仕様。
基本設計のね。

のはずが1ヵ月後には、
これだと問題点多くない???
あれこれ同僚と解決策を練りまくる。

安易にきめちゃうと、
その後の実装部隊に渡すには
ちゃんとした方針出さないと、開発とまっちゃう。

あーもー。
ほんとこの辺弱いーーー。(涙)

そういや、まともにまっさらからやるのって
まだ2度目ぐらいかも。。。

ここ何週間か、いや何ヶ月か、頭抱えっぱなしデス。
知恵熱でそう。てか、でてるかも。

ぷしゅーーーー(頭から湯気)

残すところあと2つ。

年内本番はあと2つ。

1つめ。
某市の小学校クリスマス会にて
結構な曲数演奏します。
これは吹奏楽。

2つめ。
22日パルテノン多摩にて、
サクソフォーンフェスティバルで演奏します。
参加者からお金とって、入場でお金とって、、、
まったくなんだってんのさ、というイベント。
(そんなこといったら怒られるかしら)
でもエスポの知名度UPのため、がんばりますです。
ということで、こちらはラージアンサンブル。

もうちょっと練習せねば。
でも明日は練習いけるのだろうか・・・。
とってもあやしい。(涙)

Jの話。

入れ替え戦第1戦がありました。昨日。
結果は2-1で京都の勝ち。

広島が負けやがった。
なんであのメンツで勝てない。

アウェイで1点いれたから、
ふりだしっちゃ振り出し。
久々に見たけど、ウェズレイなんか太ってない???

それからFC岐阜とロッソ熊本がJ2加入決定。
いいの?FC岐阜って経営状況が、とかいってなかったっけ?
数年前の鳥栖の二の舞にならなきゃいいけど・・・。

ロッソはそのままいくのかしら?
なんか商標登録できないから、クラブ名かえないととかっていってなかった?

なんだか久々にサッカー情報を見たので、
全然追いつけなくなってる。

アマルさん解任だし。。。
なんか今ちゃんと梅崎は浦和にいくらしいし。
代表監督は岡ちゃん復帰だし。

あ、そういえば、
クラブ杯もうすぐじゃん。
今の浦和で勝てるのか?
ポンテ不在で、J2愛媛に負けた状態でさ。


と、久々のJネタの独り言でした。

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
