

くしゃみ

今日は客先からそのまま帰宅。
帰社することも考えたけど、だいぶ寝不足なんで、
さっさとかえることに・・・。

帰る途中、寝ちゃって電車乗り過ごしました。
19時台だってのに。
しかも4駅も。(汗)

で、途中下車してパンプスを買いに。。。
たまたまバーゲンで、2足5250円の文字。
安!!

でもその中にはいいのがなくって、
諦めて8000円ぐらいの棚に。。。

そのくらいからなんか鼻の調子がおかしい。
とおもったら、くしゃみの連発。

多分人が多くて、靴売り場にしゃがみこんで、
下のほうにある靴を観たりしていたから。
ほこりにやられました。

で、花粉対策していないことに気が付いた。

やばいなぁ。
そろそろ病院行かねば。かな。


やっちゃった。

ただいま、会社。

やっちゃいました。久々に。
終電逃した。

あーもー。

明日朝一の打ち合わせ資料の修正が一部できていない!
プラス夕方の客先の打ち合わせ資料が半分ぐらい出来ていない!!

なんちゅー状況よ。

もう、帰るのすらウザイ。
でも客先行くし、週末まではまだ2日あるし、帰って寝ないと・・・。

あー、明日プログラマに渡す仕事の準備もしてなーい!
もう、いいよ、口頭ですませるってば。(涙)

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
イタイ。家まで9000円は痛いんだけどー。
どうせ出してもらえないし。
あ~あ、これで残業代が消えていく。


カキ

どうやら会社で共同購入するらしい。
北海道の牡蠣。
たのもうかどうしようか思案中。

ただ、買ったとしても、
誰かと鍋する暇があんのか、私。

と頭をよぎる。
寝る⇔仕事の生活では・・・。
ウチで牡蠣鍋つくって待っててくれる人募集!って感じ。(笑)

たべたいなぁ・・・。
牡蠣。

今年の決心。

久々に今週末は出社せず、音楽にほうけました。

土曜日、4月から稼動予定だったアンサンブルが急遽練習開始します、
とのことで、曲決めのための練習。
夜から吹奏楽の練習。

日曜日は朝っぱらからボーリングして、
午後から夜までJazzBandの練習。

はー、あっという間だった♪
満足満足。

こういうことしてるから、
なかなか疲労が取れないという事実は一応認識してるんだけどね。
家に居ても、ゴロゴロして生産性ないモンね。

ということで(?)
何ヶ月か悩んだ末、
今年はラージアンサンブルに復帰することにしました。

秋の定演に向けてがんばりまっす!!

ヤク切れ

先月医者にもらった薬(ビタノイリン:ビタミン剤)が今週の途中で終了した。

調子がよかったから意識してなかったというか
すっかり忘れていたんだけど、
一気に疲労感。。。

か、カラダが~~~。

風邪も併発しているっぽいので、よけいにね。

とりあえず、今日は風邪に効くルルの液状薬。
なんせビタミンBが含まれているからさ。

風邪と疲労に効いてくれれば!
と安易な考えで購入。

でも結局夕方は少し発熱。
最近なかったのになぁ。

なので、低めの温度のお風呂にじっくりつかって、
今日はのんびり夜を過ごしてます。
(早く寝ろって!)

カラダぽかぽか、いい感じです♪


さむっ!

今日は台場方面に仕事。

あそこは絶対、通常の1.5~2倍の風が吹いている。
明らかに!!

今日も資料にPCに抱えて移動。
風でまっすぐあるけません。(笑)
いや、ほんとに!

会社に戻って、仕事をするも、
流石に夜になればなるほどオフィスは寒くなっていきます。

くしゃみ、咳、悪寒。

やばいです。

ポジティブに・・・。

少しポジティブに考えることにした。

山のようにやることはあるけど、
一つ一つ、片付けて、
あんまり失敗してもクヨクヨしないように・・・。

って。

超後ろ向き人間としては、
かなりの意識改革が必要ですが、
地道にチャレンジしようかと。

気が張っているうちは、平気なんだけど、
ちょっと体調崩すと一気に下降しちゃうから、
内心ビクビク。

とりあえず、今週から助っ人が来てくれたので、
だいぶ視野が広がった感じ。

まだまだ山は減ってくれないけどさ。(^^;

1ヵ月ぶり。

吹奏楽の練習に1ヵ月ぶりに参加。
年末年始はさんでたから、しょうがないんだけど。

でもやっぱり8時ごろから参加だったので、
ものたりない~~~。

6月の定期に向け、初見大会(とはいえ、過去にやったことのある曲もチラホラ)。

もうちょっと人数いるとたのしいんだけどなぁ・・・。

完全オフ日

今日は朝から、親とリフォーム業者と打ち合わせ。

キッチンの入れ替え、フローリングとか、
和室のクロス張替えとか、いろいろやることがあるので、
いくつかショールームを回って見積もり依頼。

いや、すごい。(--;
こんなにいろいろパターンがあるとは、
正直思っていても、感覚としてなかったです。
とりあえず、食器洗い機は必ずいれるとのことで、
きまったので、私としてはありがたい限り♪

2つのショールーム回るだけで、
ほぼ丸一日ついやしましたよ。


で、その後、S川仲間と新年会。
新年からいろいろ深い話を語りまくりました。

まったく嫌になるのが、
最後のほうから、明日の仕事の作業を頭の片隅で考えている自分。

も~!せっかく美味しく楽しく語ってんのに、
なんなの!自分!って感じです。

流石に3連休のうち、前半2日を仕事していただけあって、
休んだのかどうか、よくわからなくなってきた。

きっと、あれですね。
9連続出勤が影響してんだ。
来週はきっちり休みたいなぁ・・・。無理かなぁ・・・。



ゴホゴホ。

体力低下中だからか、流石に8連続勤務がきいているのか、
寒冷アレルギーによる気管支炎が発症中。

とりあえず、常備しておいた薬があるけど、
基本的に症状でてからだと効果が出るまでに時間がかかる薬。

ということでしばらく咳ゴホゴホしまくりです。

カゼじゃないから、うつりませんので、
ご安心下さい。(笑)

悪友からの・・・

実はMixiもやってるんですが、
本日、遠く福岡に居る悪友っていうか、親友って言うか、のあしあとが。

あきらかすぎて、思わず笑いましたよ。

ということで早速マイミク登録

Mixiから来ている某吹奏楽団関係者の皆様、
あなたのところにも、ほら、あしあとが!(笑)
・・・あるかもよ

くやしい・・・

昨年いただいた東京ディズニーリゾートのパスポート2枚。(要はタダ券)
1月19日が期限で、とてもじゃないけどいけないから、人に譲った。

すっげーくやしい~~~~~!(涙)

とりあえず、3連休中にお友達と新年会やることになったので、
それを心の糧に、このことは忘れます。

うん、それがいい。。。

お気楽もきょうまで・・・。

あーあ、あっという間。
休暇実質今日まで。

明日から出社して大きな山、しかもなだれがおきそうな、
足場の悪い稜線を乗り越えなければなりません。

正月ぐらいは、
リセットでいくぞ!と思ったけど、
案の定2日から体調崩して大変でした。(笑)

親には本気で心配されるしー。
親戚集まってんのに中座してそのままダウン。
やんなっちゃうったら。

今は薬っていうかビタミン剤のんでるから
多少マシだけどさ。

楽しい人生送るためにも、
今月は山場。

今日を満喫して、明日からがんばりまぁーーす!

あーーー。
いい加減、痛々しい内容のブログからおさらばしたい。。。


とりあえず、SOFFetのココロフィルムノート聴いて元気充電。
ちなみに一曲目は本田雅人さんが参加しています。

お年玉

お年玉。
もらわなくなって早5年以上。。。

でも今年は思わぬところからお年玉が!!!

元日にスキーに行くとき、
ウェアのポケットからなんと諭吉さん(1名)が!

ま、元は私自身の稼ぎですが、
びっくりしましたよー。

大事に使わせていただきます♪

謹賀新年。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

ってホント迷惑かけっぱなしなので、
見捨てないでくださいね。。。


と、新年の挨拶はこれぐらいで、
今年は元日早々、雪山で初すべりしてきました。
四国にもあるのですよ、ゲレンデが。
しかも今回は結構雪がすごくて、積雪90cmをこえてました。
ふぶいて視界がよくない以外は、
すこぶる快適にすべらさせていただきました。
はー、満足満足。

去年はずいぶん自分自身に優しくない生活をしてしまいました。
そんなつもりはなかったんだけど、追い込んで得られたものは私にとって大きかった。
今年は得られたことを元手に自分に優しい生活をするつもりです。

がんばるぞー。
プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
