

味覚が・・・。

味覚がおかしい。

原因は分かってます。
ええ。

相当のどがはれてますからね。
触っただけで痛みがあるし。
物を飲み込むのも一苦労です。

先週の徹夜に続き、
客先のマシンルームのサーバーがえらい発熱っぷりで、
(30度を超える)
巨大扇風機が何台も置いてある中、一日中作業を2日間やったら、
のどがえらいことになっちゃいました。(--;

急に物が美味しく感じなくなってしまい、
めちゃくちゃ不愉快です。(涙)

スムーズにいってくれれば、
あと数週間。。。

うまくいってもその後はすぐ引越しだわー。

うーん。あわただしいなぁ。


サックス練習日記

今日は、5月のアンサンブル練習。
候補曲が2曲のこっていたので、
最終的に曲を決め、その練習をしました。
東回りの風(織田英子)をやることになりました。


その後、吹奏楽の練習へ。
仕事やらで2週間ほどいけなかったので、ちょっと久々。

コンクール課題曲とかやりましたが、
今年の課題曲は、ぱっと見でなんとか、
とは行かないですね。

想定する流れと違うところとかあって、
なんていうか、こうくるでしょ、きっと、ってのが、
外れるところが多いんですよね。
で、油断するとやられちゃいます。

というか、今日は休符が数えられずに、
飛び出し、出逃しが多かった。
反省です。(--;

にしても、今日は風がすごかった。
車が入院中だから、行きも帰りも電車。
テナーはそれなりにかさばるから、
風の影響をもろうけ、フラフラしながら移動でした。

あー疲れた。

そろそろ来年にむけたアンサンブルの構想練り始めようかな。
あんな曲や、こんな曲。
いろいろやりたいのはいっぱい有ります。ふふふふふ。

After5のライブと・・・

本日は昨年一緒にライブをやったAfter5LabBandのライブへ。

相変わらず、魅力的プレーヤーの多いバンドで、
大変たのしませていただきました!
いい刺激です。

わがバンドのサックス3名で一緒に聴いていたのですが、
ウチのバンドはソリストがいない、という決定的弱点についてかたる。
あー、がんばんないとねー。(汗)

おうちに帰ると、待望のラージの定演候補曲が届いていた。
早速みてみると・・・。

な、な、なんとCD3枚分の曲数。
どんな量なのさ。(汗)

これを全部聴いて水曜までに希望提出ですか?
とりあえず、知ってる曲は省略してさっさと聴かないと!

げっ!

テストのため、
開発サーバーからテストサーバーにコピーした、
DBアクセスプログラムの実行ファイル。

夕方、同僚から「エラーはいてますよー」って。

早速エラーメッセージをみたけど、
あー、なんかでてるぅー
しかも面倒臭そうなのが。

早く帰るつもりが、
結局解決できず、お持ち帰り。

あーもー!
なんなのよっ!DB2のばかやろう!(笑)

なんつって。
きっとたいしたことないのよねー。
だって、コンピュータは正直だし。

とりあえず、マニュアル読み直しだな!

ふ~。

回復したと思ったのにさ。

プチ『慢性疲労症候群』と診断されてから早1ヵ月。
処方してもらったビタミン剤が底をついてから二週間。

元どおり、って感じです。
どっちかってーと、症状が増えてる気が・・・。
最近頭痛がひどいんだよね。
あと1ヵ月半ぐらい耐えてほしいんだけどなぁ。

とりあえず、市販のビタミンBのサプリで代用してみるものの、
流石に処方されたものよりも効果が薄い。

やっぱりもう一度病院いくべきかな。
今日の練習でも全然集中力が持たなかったし。(汗)

うーん。回復への道のりは長そうです。

やっぱり(苦笑)

数年前にSonnyRollinsを聴きにいったのですが、
そのときはすでに引退というか、日本最後といわれていました。

が、5月にきますよ、とのこと。

あーーー。やっぱりそうなんだ。
元気な77歳だな。

前回は1stage1時間半ぐらいを一度も座らずに、つかまらずに演奏してましたが、
きっと今回もとっても元気なところを見せてくれるんでしょうね~。(笑)

『悪意』

東野圭吾の作品。
加賀恭一郎のシリーズですね。
面白かったです。

『悪意』は途中であれ?え?ここでこの展開???
って思ってたら、おおおお!こういうこと!?
と言う展開。

こういう展開って、
失敗すると、先が読めてしまったりするんですが、
やっぱり東野圭吾はうまいよな、と思いました。

元中学校教諭の作家が、幼馴染の作家を殺害。
逮捕されるんだけど。。。。

前編基本的に手記、記録といった形式で描かれるのですが、
その形式こそに仕掛けがあって、真相が!!

っていう感じです。

面白かったので、現在人に貸し出し中。
読め、とちょっと強要。(笑)

ま、そのぐらいの価値はあるとおもうぞ。


最近。

この私としてはあるまじき現象です。


と、周りの人はきっとおもうのでしょうね。

なにかというと、酒に弱くなった。
なんだろう。ホント体調の問題なんだろうか。

金曜日、終電で帰ろうとしたら、
去年まで同じプロジェクトで仕事していた同期に
酒に誘われ、休前日だし、たまにはいいかと
後輩引き連れ、小洒落た焼き鳥やへ。

マジでうまかった!!
人形町「鳥鈴」おすすめです。
(場所はあえて教えない)

で、そこでビール2杯にワインを3人で一本。
このぐらいじゃ、大丈夫なはずなんですが、
帰宅後から猛烈頭痛。
おかしい。去年ですらもっと飲んで2軒目とか3軒目とかいってたぞ。

朝起きてからも、頭痛。
午後から夜まで楽器吹いていても頭痛。

胃は全然平気なのに。。。。
去年と全く逆です。(涙)

そういえば1月も飲んで連れがいるってのに電車の中で爆睡。(汗)
翌日平謝りでした。

あーなんか弱ってるよー。
明らかにさぁ。。。

ん???
どっちもワインのんでる!!
これ?これが問題?

ワインは体調回復するまで控えようか・・・。
うーーん。

雪で・・・

東京でも雪積もってますね。
5cmぐらい???

んで、
身内に貸していたウチのアレックスが雪道でスピンしたらしい。(笑)

損傷:
 右前バンパー、右サイドミラー

とりあえず、動くは動くらしい。
でも関越は一部通行止め状態。
帰ることも無理そうなんで、保険やさんに連絡。

なにはともあれ、けが人が居なくてよかった。よかった。

ということで、修理でしばらく車に乗れないかも。

あ、練習行くには、楽器かつがなくちゃいけないのか・・・。(汗)
プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
