

引越ししました。

20080428013805
昨日から新居での生活がはじまりました。

正直、寒い…。
とくに夜。
空間がありすぎんだよね、きっと。
ま、そのうちなれるでしょう。

とりあえず、今週は荷解きしなきゃ。

写真は我が家二階から見える藤棚。


節目

ついに、3次のサービスインもなんとか迎え、
ひとくぎり。

ついでに退職の意思を上司に伝える。
上司は割とドライなので、
すんなり、「了解しました。」でした。

こっから先が面倒臭い。
社長やら役員やら、きっと呼び出しが…。(汗)

納得はしてもらえないかも、だけど、
理解はしてもらえるようにがんばろう。

ゴールデンウイーク

のスケジュールをチームのみんなで調整しました。

私は前半というか、後半というかよくわからない状況に。

5/1-7です。
練習とか考えると正直実家にいくのも億劫になりました。
ほんとは26から11まで一気に休みたかったけど、
流石に難しかった

さて、なにしようかなぁ~?

やっぱりイイ!

土曜日は友人の結婚式で演奏してきました!

やっぱりイイ!
当人達や回りがみんな幸せオーラ満載で。

幸せを分けていただいてしまった気がします。

私の演奏の方は、前日の練習成果の程はイマイチだったけど、
まぁ、なんとか!って感じでした。
でも、新郎新婦のソロはすばらしかった!
見とれてしまいそうでした。

そういえば、新婦さんはユーホなんですが、
ティアラつけてるし、ドレスも上品なものだったからか、
なんかユーホが上品さに貢献しているようにみえました。

テナーサックスじゃビミョーな気がする。
ドレスの形くずれるし、多分。(笑)

凹む

明日は友人の結婚式。
遠方の友人もかけつけ、楽しみ極まりない!



が!
まったく仕事が終わらず、
日曜日は出勤。



…。

どこまでダメっぷり発揮したら気が済むんだ、私。


最悪です。(笑)

6時間

通常は4時間以内です。


何のことかというと、
美容院でかかった時間。

私の髪はえらいクセがあって、
どうにも収拾付かないので、
常に縮毛矯正をかけています。

大体3時間強で終わるのが、
昨日に限っては、なんと6時間!!

美容院が(というより私の担当さんが)激混みですごかった。
長さもあるし、痛んでたからか、薬がしみこむのにも時間がかかって、
こんな時間に。。。

12時半ごろからやっていたのに、外でたら18時半。
あ、練習遅刻だってことになっちゃいました。

こんな長時間美容院に居たのは初めてだよ。
本日もなんかその疲れを引きずってました。(笑)

来週は・・・。

来週はお友達の結婚式。
披露宴で余興として演奏します。

いろいろ準備をしています。
美容院も予約したし、当日の服も部屋にかけてあるし、
アクセサリーなんかも当然出してあります。
靴もすでに手入れ済み。
後はカバンやら小物の準備ぐらい。

で、ひとつ見当たらない。
なにって、袱紗が、ね。
おかしい、何処にやったんだ。
絶対あるはずなのにー。

そういえば、この袱紗、
成人式のときに市から記念品としてもらったもの。
花の刺繍が入っていて、とても重宝しているんだけど、
あー。本当にどこにいったんだぁ???

袱紗も探さなきゃだけど、
当日のソロを暗譜せよ、との指揮者のお言葉。
正直、アルコール入った状態で、
暗譜の保障できませんて、私。(笑)
でもとりあえず、暗譜しておきます。
てか、前に暗譜したからそんな大変なことではないんだけど。

とりあえず、来週はとても楽しみです♪

落ち着いたと思ったのになぁ。

なんか明日のスケジュールがすごいことになってる。
やばいなぁ。この調子だと土日に仕事持ち帰らないと終わらないぞー。

おかしい。
もう終盤で、来月から社内で仕事にあぶれる予定なのに。。。
なんかそんな気配全然ないですけど。

で、明日から本格的に転職活動開始です。
まずは一発目、先日書類審査通ったところへ面接でございます。
退職の調整なんかしてないけどね(笑)
IT業界は結構入社待ってくれるところがおおいんで、何とかなるでしょ。

なんか久々だからみっちり準備するかなぁ、自分。とか思ってたけど。
全然でした。

いままで、必死に職務経歴書いてました。
いや、7年って長いわー。3ページに渡っちゃいましたよ。
すでに記憶があいまいで困った困った。
このとき何担当したっけ?とか、
このプロジェクトは何人だったっけ???とか。

でも、こういう風に自分がやってきたことを振り返るのって結構有意義かも。

とりあえず、気楽にがんばってこよう。
まずは雰囲気をつかむってことで!!

お引越し第二弾

先週の引越し第一弾に引き続き、
本日第二弾。

洗濯機、冷蔵庫、AVボード、PCデスクなどなど、
大型をレンタカーで運搬。

妹と2人でなんとかする、といったら、
心配しまくってくれた友人達が積み込みの手伝いに来てくれて、
無事午前中に運搬、荷解き完了。

だいぶ家らしくなってきました。

とはいえ、まだ生活は移さないので、
あと一週間、調理器具一切なし、洗濯機なし生活です。
ま、今週はプロジェクトの打ち上げとか、送別会とか、
家で食べる日が少ないので、大丈夫でしょう。

あとは、ゴミだしだ。
特にチャリを出してしまわないと!!

ソレが終わったら手続き系を済ませないといけません。
ってか、まだネットの手配してないや・・・。
しまった。早くどうするかきめないとなぁ。

結構まだまだやることいっぱいですねぇ。

Postmortem

読み:ポストモーテム
意味:検死


IT業界(だけじゃないかも?)では、プロジェクトの振り返りを意味する。
事後検証ともいいます。

つまり、プロジェクトが終了した段階で、
このプロジェクトってどうだったよ?
よかったところ、悪かったところ、今後はどうすべき?
とかって振り返る作業を意味します。

プロジェクトにかかわった人間が全員参加し、
意見などを述べるのです。
あんまり人数が多いと分科会みたいにして集約していくのですが。

うちの会社では、ポストモーテムの実施自体が
必須とされているので、毎度のことなんですが、
盛りだくさんで、なかなかまとまらないのが実情。(汗)

しかし、とっても意義ある時間を過ごせます。

ただ、リーダークラスになると、
とっても精神疲労が激しい時間なんですよね。
下のメンバーからいろんな意見がバシバシでてくるので。(滝汗)

で、今日はその第1回が実施されました。
(とてもじゃないけど、1回数時間でもおわらないのよね~)

案の定、私にとって、すごく反省させられる意見を沢山いただきました。
ま、自分でも予想していたことなので、衝撃はないですが。

ということで、反省しきりな、本日です。
うーん。

ちなみにポストモーテムでは、
プロジェクトメンバーや顧客の固有名詞、
非難、中傷はしないことが前提となってます。
意味無いからね。ま、あたりまえ。

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
