

あーあ。

引越ししてから光を開通しようと思ったら、
全然開通できずにどんどん時間がたっていく・・・。

2回ほど工事の方に来てもらったけど、
家の中から電話回線のパイプをつたって、
外にケーブルがだせないんです~~~~。
なにかがつまっているのか、カーブが急すぎるのか、原因は不明。

微妙に集合住宅なんで、電話は、一軒家対応なんですよね、うちは。
で、どうも外の電話線(電柱)から引き込むと、
ベランダがないと、固定具を壁に取り付けなきゃいけない。
引き込み側にベランダはないので、固定具は必須。

でも、一応集合住宅なんで、
外壁は共有部分になるため、固定具つけるには組合の許可が必要。

で、そんなこんなで、開通はまたもや延期に・・・・。

勘弁してください。(涙)
ADSLだと、基地局まで4kmはあるから、
伝送損失激しいんですってば!!!(ちなみに-48dB)

この開通までにかかった工数をはじき出したくなってきた。
私の単価で計算すると、すでに数万レベルです。
かかりすぎだってば、もう~~~。


アンサンブルって。

クラシックのアンサンブルの本番が土曜日にあります。
お暇な方はいらしてください。新宿で無料です。
詳しくはココ!

とかいいつつ、私は16団体(多い!)中2番目のみ参加。
しかもおそらく5分持たずに終了。(笑)

今回は出場団体数が多くって、時間配分が短くなってしまいました。
けれど、その分いろんなアンサンブル、いろんな曲をお聴かせできると思います。

私の参加団体は、
曲こそ難易度は高くないけれど、
今回音楽的なつくりに注力した仕上がりを目指して練習しました。
結構歌うし、テンポもゆれます。

で、思ったのですが、
やっぱりアンサンブルって、楽しい。
今回の曲は最初がSopのソロ、その後Tenerが入り2重奏になるのですが、
結構テンポ揺らす予定なので、お互いを意識して演奏する必要があります。
このお互いを意識して、が楽しいんですよ~~。
なんで、当日が楽しみです♪

当日は来場者が採点する形になってます。
見事一位を獲得すると、おいしいものがもらえる予定です。

みなさん、私の団体に清き一票を。(笑)



抽選の準備

うちの団地には、北側と西側に200を超える駐車場があります。
住居者はとにかくお安いので、大変重宝。
なんせ前いたところの4分の1!!!!

なんで、文句言えるもんでもないんですが、
カラスが多くって、木が多くって、
おかげで車が汚れることがあるのです。

なんでこんなはなしかってゆーと、
来週、年一回の駐車場抽選会なんです。

仕組みは以下のとおり。
-------
申し込み用紙の提出(受付番号をもらう)
  ↓
受付番号順に選定順位の抽選をする
  ↓
選定順位の順番で好きなところを選ぶ
-------

で、本日受け付けを済ませてきました。
申し込みは、木曜日から始まっていたんだけど、
私の番号は、155。
聞いたところ、初日で130人は来るんだそうな・・・。
相変わらず、熾烈な争いが・・・、って感じです。
(昔からそうだったのよね)

ま、私は鳥の糞などが落ちてきそうなところさえ避けられれば、
問題ありませーん。

とはいえ、
早めの順位がひけるといいなぁ・・・。

げほげほ

先週後半から咳がひどくなってます。
土曜日は明らかに気管支が炎症おこしていて、
いたくっていたくって、もう・・・。(涙)

で、今日あまりに止まらないので、
薬も切らしてたし、勤務中に抜け出して病院へ。

で、肺活量の検査などをして、
やっぱり、喘息状態。

ふー。もう勘弁~~~~~~。
つかれるんだよぅ。
咳しつづけるのってさぁ。

もう今日はヘロヘロです。

こんななのに、今日は朝まで家で仕事。
ま、午前中は休めるからいいんですが、
こんなだから、悪化するんだよねぇ~。

とりあえず、薬は使っているけど、
あんまり速効性の薬じゃないから、
多分成果が出るのは2、3日先。

はぁ・・・。
くるしいっす。

笹は要注意!

荒れ放題の我が家のお庭。

昨日、母親が上京したので、
午前中から私と母親と近所の母親の友人とお庭の整理。
とにもかくにも繁殖しているいらない雑草や木を伐採。

で、以下が伐採しはじめ。
お庭01



で、以下が伐採終了。
お庭02


ちなみに抜いた草は一旦乾燥させてから、ごみに出します。

とりあえずここまでやっておけば、大丈夫。
あとは父親が上京したときに、やってもらおう。
というか、残しておかないとへそ曲げられそうだし。(笑)

終わったあと、ダイニングに行ってふと気がつく・・・
裏庭やってないぢゃん!!!orz
いいや、これもそのうちに・・・。(←すでにつかれてやる気うせてる)

いやぁ~
すごかった。
なんの木かわかんないやつ(160cmぐらい)がぜんぜん抜けなくって、
とりあえず、あきらめて途中でのこで切る。
さらに笹が繁殖しまくりで、これが地下茎なんで、抜くのが大変。
つーか、抜かないといろんなところから出てきてしまう。
シャベルで土を掘り返してもまだ抜けない。
ある程度掘り返して断念。

結論。
『笹は要注意!』

ということで、お庭が少しすっきりしました。とさ。

おまけ。
クワガタや巨大ミミズとかいろいろ久々な昆虫さんたちに遭遇。
ミミズなんてつかんだの何年ぶり?って感じで、
ちょっとうれしかったです。


やっちゃったぁ~~。

先日27時ごろまで会社にいて、
上司に「タクっていいよ」と承認いただいて、
タクシーで帰宅。
高速つかっても、結局家に着いたのは、4時半過ぎ。

で、
すっかり領収書をもらい忘れた!!

精算できませんて。(涙)

上司と相談して、なんとか精算してもらえるように、
現在方法を確認中。

自業自得だけど、めんどくさい・・・。
でも、私の18000円が・・・。

痛すぎ。

眠い。。。けど、まし。

昨日は会社でトラブル対応。

今日はおうちでトラブル防止対応。

で、
まだ寝れません。(笑)

ま、画面見て、
時々チェックして、
問題も今のところ発生していないので、
多分大丈夫。

よかった。
二晩連続で発生していたら、
本気でまずかった。
休日返上とかなるところだった。(汗)

昨日より家にいる分、だいぶましです。

さてと、監視しながら、
今週の本来の仕事の遅延した分、
リカバリーの計画を立てないとなぁ。。。

人だしてもらわないと、むりだ。絶対。

眠い。。。

まだ会社。

19時ごろ、部長と食事に行くため帰ろうとしたまさにそのときに、
「けいさんー。○○システムの様子がおかしいんだけど、みてもらえない?」って。

で、引き継いだばかりってのもあって、
前任者がぜんぜん連絡取れなくて、
結局、26時半ぐらいまでかかった。

で、明日10時には出社予定。
多分家に帰ると、睡眠3時間。

もうホテルも入れてくれないだろうし、
タクシーも電車で1時間半の場所までこの時間からいってくれるかどうか・・・。

明日の別件MTGはリスケにしようかしら。

土日も大忙しなのに、まったく・・・。(- -;;


Hank Mobley 『Dippin'』

最近のお気に入りです。

先日、山野楽器に行ったところ、
JazzCD3枚3990円で、思わず、衝動買い。(笑)

このCDはそのうちのひとつ。

やっぱり、かっこいいなぁ・・・。ハンク・モブレイ。
特に音色が私好みです。

このまま・・・

多摩の緑の中で引きこもりたくなってきた。(笑)

明日から仕事開始。
すでに障害対応の打ち合わせと来客会議と5月スケジュールの打ち合わせとで、
明日は打ち合わせだらけ。
解放されるのは16時半ごろと見た。
プログラム修正やるつもりだったのに、この調子だと明日も帰りは遅くなる。
あ~あ。やだなぁ、もう。

先日、引越し祝いに来てくれた、友人曰く、
「人間1ヵ月仕事しなかったら、さすがにやばいって思うよー。」ですって。
だよねー。だから2週間ぐらい休みたかったんだよなぁ。
素直に仕事しなきゃって思えるぐらい休みたかった。

ま、それでも世間様よりも長めな感じでお休みいただいたんで、
あんまり駄々こねられないですけど、ね。

やっぱりねぇ。。。

今日は私の連休最終日。
丸々7日間お休みさせていただいちゃいました。

前年度開発したシステムも今のところ問題なし。で、いい休日だ。とか思っていたら。
やっぱりありました。障害が。

先月より担当することになったシステムにて障害発生。
今日メールチェックしなかったら、明日いきなり対策ミーティングになるところだった!
ということで、一通り現象の確認とログチェック。

引き継いで間もないので、あんまり原因となる箇所が思いつかない。
ま、しょうがないけど。(休みボケしてるし)
とりあえず、状況は把握したので、明日ミーティングで話は出来るでしょう。

にしても、システムって、
休みのときに限って駄々こねる感じがします。
業務系システム担当じゃないから、余計にかも知れないですが。

頼むよ。おとなしくしていておくれよ。。。(心の叫び)
ま、今回は出動はなかったので、いいんだけど。

まつり

20080505124011
20080505124009
昨日は多摩センターで20年以上続いている、
ゴールデンウイーク恒例のお祭り、
ガーデンシティ多摩にいってきました。

前の晩から泊りに来ていたお友達二人と一緒だったのですが、
フリマみて、新しくできたショッピングセンターみて、出店みて、
大変満足!でした。

写真は駅前の出店の模様と、出店で買ったお昼ご飯。

そういえば、学生の頃、バイト先が出店だしてて、
そこで売り子やった以来、
来てなかったかもー。
ほんと久々で楽しかったです♪

なんだかんだ

昨日からお休みいただいてますが、
なんか忙しい。そして疲れる。

昨日は役所関係をまわって手続き。
今日は転職活動で都内歩き回り。

途中で銀座に寄って、リード購入。
結局、クラシック、吹奏楽用はグランドコンサートにもどしました。

なんだかんだで、結局、
休み中もなにもない日がありません。

私らしいっちゃ、私らしいのかな…。


プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
