

築地のメキシコ

先日、ワインを飲みすぎました。
でもよく頭いたくならなかった!とちょっと自分をほめる。(笑)

で、どこでのんだかというと、、、
築地のメキシコ料理屋さんで。

この立地で、この料理とは、これいかに?って感じですが。
昨日の吹奏楽の練習でも皆ビックリしてました。

美味しいんですよー。料理も。
カクテルの種類やワインなんかも豊富で。

ということで。
お店紹介です。

【東京築地カフェカボサンルーカス】


近くまでいったかたは、是非どうぞ。




『インディ・ジョーンズ~クリスタルスカルの王国』

見ちゃいました。
もーホント楽しみにしてました!!

なんせ、サントラCDでイントロクイズとかやってもらっても、
ほぼ全問正解できるぐらい、このシリーズは何度見たことか!!

今までのお気に入りは、
やっぱり最後の聖戦の騎士が崩れ行く聖堂で手を振る場面!
あれに勝るシーンはないと思います。

インディパパも最高ですが♪

と、語り始めるとキリがないんですが、
今回はいままでのネタとはちょっと方向性が違いましたが、
なんで、こんなに雰囲気はそのまんまなんだ!と。
そして、ハリソン・フォードのアクションはなぜそんなにできるのか!と。

もう、期待に外れず、大変楽しませていただきました。

今回は第1作のレイダースのヒロイン、マリオンが出演ということもありまして、
レイダースの例のブツがちらりと出てきます。

皆さん、わかりましたか???
例のあれですよ。アレ。
目をつぶってないと死んでしまう、アレです。

そんなに難しい映り方ではないので、
これから映画館に行く方は、ぜひとも『レイダース・失われたアーク(聖櫃)』を
もう一度見てから行くことをオススメしますよ。

とりあえず、後2回ぐらい映画館行ってもいいかな、って思ってます。
ああ、大画面最高。

それだけで、満足。

先日の演奏会のアンケートを読みました。

「サックスのオブリガードがステキでした。」

もう、その1枚のアンケートだけで私は満足です。
うれしすぎ!


一方で
「テナーをフーチャーした曲があってもいいのでは」

そんな曲あるのか?吹奏楽で。
あるなら、やってみたいけど。

もしや、テナーってテナートロンボーン???だったりして。(笑)

お疲れ様でした。

日曜日は所属団体の定期演奏会でした。
おわりました。やっと。
どうなることかと、音楽面でも運営面でも思いましたが。
なんとかなるモンです。
いや、なっちゃうから、たちが悪いんですけど。

なにはともあれ、関係者の皆様、お疲れ様でした。
次は秋の合同演奏会の実施に向けてやっていかないとですね。
(もう動き始めてるけど)

ちなみに今年で27回。
年1回だから、27年ってことですね。

私自身は18回あたりからの参加なので、丸9年です。
長いなぁ。。。

行き始めた頃は、4年のブランクを人に強制的に終了され、(笑)
気持ちが付いていかないもんだから、正直やりたくなくって、
「そんなにやならやめれば?」って親に言われたモンです。

でもそんなこんなで結局のめりこんで、
こんなに月日もたってしまいました。

で、今回はばっちり月曜日に休暇をとったので、
ぐっすり寝たは寝たんですが、、、肩が痛いです。

ソレもそのはず、
演奏会の後、JazzBandの練習に行くため、
テナー+衣装(靴含む)+クラリネットまでもっていったので、
両肩に恐ろしいまでの重力が!!!
でも練習ではクラリネット使う曲はなかっていう・・・。(涙)

家まで帰るのもちょいつらかったわー。
マッサージにでもいってこようかしら。


話は元に戻りますが。
今回もいろんな人にたすけてもらっちゃいました。
ホント、ほんとに感謝です。
自分の足りないところも全然改善できてないけど、
地道にこつこつやっていきたいです。
楽団関係者の皆様、今後もよろしくお願いします。

久々に全開です!

今週末は演奏会ですが、
翌日の月曜がおやすみがとれないか調整しようと思ったら、
先に夕方に社内の定例ミーティングが入ってしまい、
午前半休かなぁって状態でしたが、
なんとか取れました!!

で、そのミーティングはずらしますよーって言われた。

い、いや。そこまでしないでほしかった。

結果として・・・

前の日にふんだんに酒を呑みたい、てだけの理由で、
総勢7名のスケジュールを変更させちゃったよ!!



でも呑んじゃうもーん♪

買っちゃった!

先日、去年から迷いまくった挙句、
いろんな方に相談の結果、
やっと購入したポータブルレコーダーが届きました♪
こんな機械を使いこなせるのか自信ないけど!

なんかやっぱりよくわかんなくなるんですよね。練習していて。
だから、これはもう録音して振り返りをせねば!!
と思いまして。

ということで、我が家に仲間入りを果たした、TASCAM DR-1君です。
※画像クリックすると製品ページを見れます



こういう機器って音響的なもの知らないと扱いが厳しいと思っていたんですが、
意外に操作は簡単なんですね~。
録音ボタンとか、INPUTの調節とか。用語とか。
でも、ガイドブック見た感じだと私でもなんとかなりそう。
あ~、良かった。

とりあえず、使うのが楽しみです。

『ザ・マジック・アワー』

先日、見てきました。
いろいろとあった日で、
結構落ち込んでたからか、
相当すっきりしました。
とりあえずおもしろい!です。

どちらかというと、安い日にみることおすすめします。
おもしろいんだけどね。
私はどっちかというと、舞台で見たかったなぁ。
ライブの方がもっと楽しそうな気がする。

ま、これから見るかたは、
佐藤浩市の演技に笑っちゃってください♪

夜中の訪問者

我が家の周りは緑豊かないいところ。
明らかに前の家と比べ、空気が違う。

で、そうなると、自然に虫との遭遇が増えます。

本日の我が家の訪問者は、、、、

『ムカデ』(体長約15cm)

勘弁。マジで。(涙)
だって、刺すぢゃん!!!

リビングで発見して、夜中だってーのに、
「ぎゃーーーー!」「勘弁して~~~!」とかいろいろ叫んでしまいました。(赤面)

あまりに動きが早くって、そのまま外に放り出すのは、断念。
殺虫剤と新聞紙でなんとかさせていただきました。
ごめんね、ムカデ。君がわるいんだよ。ウチにくるからさ・・・。

以前は同じように、ゴキとか蛾とかともバトッてましたが、
流石にムカデは初めて。

ムカデの冥福を祈りつつ、安堵と自分の達成感(笑)から、
1人祝杯を挙げさせていただきました。

まずは、ホッと一安心。

次のバトルに備え、殺虫剤を補充しておかなくては!!
いや、べつに戦いたいわけではないんですが、
怖くって放置できないので、ね。(汗)

今年は・・・。

前厄なんです。私。
本日気が付きました。(遅!!)

そして来年は大厄。

やなことが起きそうな気がしてきました。

来年はお払いしてもらいしてもらっておこうかしら・・・。

【厄年早見表】(くらしき不洗観音寺より)

半年。

六月になりました。
ここでふと振り返る。

今年の目標:『自分に優しい生活をする』


・・・・・・・・。
ううう。実践度合いが40%ぐらいなんですけどー。

ま、3月まで忙しいのは想定していたとしても、
5月に発生してくれちゃった障害達がここまでインパクトあるとはおもわなかったさ。

とはいえ、それもようやっと落ち着きを見せてくれているので、
何はともあれ一安心。
ですが、やっぱりちょっとカラダに来てます。(涙)

ゆっくりしたいんだけど、なかなかそうも行かない。
転職活動も真っ盛りだし、ネット回線は開通しないし。。。
定演近いしね・・・。(←実はこれが1番インパクトでかいかも)

あ、でもでも。
お風呂につかる時間とか、睡眠とかが長くなったのは、
引っ越してきて1番よかったことかも知れない。
それで、だいぶカラダに優しくなったと思う!
一気に肌の調子が復活してくれました。
よかったよ~~。あのまま万年感想肌になってしまうのかと本気で心配だったんだもん。

まだ40%程度ですが、
地道に自分の生活を豊かにしていきたいな、と。

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
