

IKEAのこと。

だいぶ前に購入したベッドサイドに置く2段棚。
ねじがひとつ紛失し、組み立て断念していたのですが、
購入先のIKEAに問い合わせたら、
「店頭においてあるので、もって行ってください」とのこと。

ええ!?
おいてあんの???

送付もしてくれるみたいなんで、
迷わず送付を依頼。
だって近いうちに行く予定なしですから。

IKEAってすごい。
ねじくれるんだぁ~と感心しました。


・・・それだけです。

サックス練習日記~個人練習

今日は個人練習。

バンドの新譜の譜読みと、書きソロの練習。

いやー、指回りまへん。(笑)

テンポ300の曲ですが、220ぐらいでなんとかついていけるかどうか、
ってところまでしかいけなかった。
それも一部はしょって。(汗)

うーん。がんばんないとなぁ…。

ATTACK OF THE KILLER TOMATOES!

訳:殺人トマトの襲撃(公式サイト)

映画ネタですが、この映画の音楽をウチのバンドで現在波が来ている
ゴードン・グッドウィンがやっており、
現在練習中の曲なんです。

映画は、トマトが人間を襲い、巨大化して軍隊とかと戦うっていう映画。
どっかで聞いたような話な気がしませんか?
そうなんです。ティム・バートン監督の『マーズ・アタック』の元ネタになった映画なんです。

せっかく練習するなら見てみようと近くのレンタル屋を探しても無かった。
で、オンラインでさがしていたら、どうやら、続編があるらしく・・・・。
なんてこったい。マイケル・J・フォックスもでてるよ。

とりあえず某レンタル屋に物はあるみたいなので、
取り寄せられないか、聞いてみようかな。



やっぱり記憶ものは苦手。

ええ。そうです。
10月に受験した試験。

見事に午前で落とされました。
それも後数問でというところ。(涙)
どーせ記憶もの苦手さ!
大体いっつもぎりぎり点数さ。私は。

おかげで午後の力作の小論文が採点すらされない、という
まったく無駄骨におわりました。

しくしく・・・。

感覚は分かったので、
来年再チャレンジ!と行きたいですが、
試験が変わるので、ちょっと様子をみつつ、
といった感じですかね。

なんだよー。
結構小論文いけたと思ったのにぃ・・・。

今日はS川で飲んで憂さ晴らしです。

京都にいってきました!

あまりにも非生産的な生活ぶりなので、
ここいらでちょっと小旅行してきました。

京都嵐山にてなんと朝食のみで9500円の宿を発見!
これはいくっきゃない!ってことで水曜日、木曜日と行ってきました。
平日だったこともあり、空いている京都を満喫。

初日は午後に京都入り。
嵐山の竹林の道がライトアップされている時期だったので、
まずは竹林の道とライトアップされている箇所をめぐる。

嵐山05 嵐山04 嵐山03
嵐山02 嵐山01

平日でしたが、こちらは結構な人の数でした。
やっぱりイルミネーションシーズン(?)だからですかね~。

ホテルに泊まって、朝から大河内山荘で薄茶を戴く。
常寂光寺に寄る。
ちょうど落ち葉を集めているところでした。
紅葉は見れなかったけど、地面いっぱいの紅葉と、
そこから見えてくるひしめかれた苔のコントラストがいい感じでした。
常寂光寺


その後、嵐山のトロッコ電車へ。
さむいっつーのに、窓無しの車両へ。。。(笑)
こちらはガラガラでした。
そりゃそうだ。紅葉もすっかり終了だしね~。

保津川峡
↑見たことありませんか?
2時間ドラマとかでよく使われるところです。
うまく撮影できてませんが、注目はつり橋です。

あとは、人が居ないときにしかいけないだろう!ってことで、
ベタに「金閣寺」へ。
中学校の修学旅行依頼ですよ。何年振りでしょう。
こんなに人が少ない金閣寺はほんとないよな~と思いつつ中に入ってみると、
それでも数十人の人たちがいらっしゃいました。

金閣寺01 金閣寺02

その後は地下鉄で移動し、京都駅、四条烏丸あたりから四条河原町あたりまでを
ひたすらぶらぶら。

祇園にも足を伸ばし、黒胡椒を購入。
ついでにベタに「よーじや」にも行きました。
ここも観光シーズンは入店すらきびしいから、
こういったときにゆっくり見るのがいいですね。

せっかく休みなんだからもっと長く行ってくればいいのに、
とか声が聞こえてきそうですが、嵐山で泊まるっていう野望ははたせたので、
1泊2日の京都旅行は終了です。

大掃除第二次フェーズ

引きこもりもだいぶあきてきたので、
大掃除に取り掛かる。

今日は1F全般。
台所にフローリングにトイレに玄関、洗濯機周りと、
だいぶスッキリしました。
おこたをだしたので、ラグは干してから収納。

床も全部雑巾がけ。
ついでにダイニングテーブルの足とか調理家電も全部掃除。

新しい台所は、換気扇が大変手入れがラクチン。
なんせフィルター要らずの換気扇だからねー。
全部ひっぺがして丸洗い。

明日は2Fです。
こっちが厄介。物が多いから。
楽器関連や洋服の整理とかねー。
気が散って進まなくなるから危険です。(意思の問題ともいう・・)
へへへ。

さすがにねぇ・・・

有給消化に入って早4日目。
昨日まではひたすら引きこもり生活を満喫。

遣り残したゲームに、DVD鑑賞に、
もちろん大掃除と称して台所の整理なんかもやりましたし、
客先忘年会にも参加しましたが、
さすがに、まずい!と思いました。
ま、コタツ布団買ってきたのがまずかったのかも知れないんだけど。
(出れなくなる)

で、さすがに本日より本格稼動。
(あったかいし)

午前中は家のことと、吹奏楽団の仕事。
パソコンが2Fの冷暖房なしの部屋に設置したもんだから、
足が遠のいてました。

やっぱり、NetBookほしー。
(目つけているのはHPminiです)
1Fのルーターの設定変更できなくて不便極まりない。
おそらく隣家が無線やり始めた影響と、ルーターのファームウェアが
アップロードしたタイミングでチャネルがかわってしまったらしく、干渉発生しまくり。
全然つながりません。(涙)

一応NotePC持ってるけど、バッテリーはすでにアウトだし、
液晶のバックライトは切れるし、修理するのとNetBook購入を比較すると
あんまり変わらない気がする。
ThinkPad s30なんで、バッテリーも存在している数がすくないっぽい。

以前、わが妹に「ほんとにいるの?いらいないでしょ!!」とたしなめられましたが、
未練たらたらっす。(苦笑)

午前中に楽団の仕事で来年に向けた選曲リストの作成。
結構曲数あり。
前回もリクエストされたもの、新たにリクエストされたもの、
アレンジが必要なものとか様々。
でおもったのが、ホント譜面って高いのね~。
アンサンブルでも諭吉さん1名必要だったりするんで、
そう思えば、当たり前かも知れないけど、諭吉さん5名とかみてしまうと、
ウゲッってなります。
みんなで集めた大事なお金なんで、
ちゃんと検討して選曲せねば、ですね。。。

さて。
日が出てるうちにいろいろやっちゃわなきゃ!
とかいいつつ、まずはコーヒーいーれよっと♪

勤務終了。

昨日で7年9ヶ月働いた会社の業務が終了しました。
これから年明けまで有給消化です。
いまだスケジュールは決まってません。(汗)

数週間前から、いろいろありました。
なぜ?ってなぐらいに。。。
1.PHS崩壊事件
 以前書きましたが、会社のPHSを電車の戸袋で真っ二つに。
2.最後の最後でわけわかんない開発をやるはめに・・・
 先週の土日も仕事になり、しかも徹夜までしちゃいました。
3.グループウェアのユーザー削除事件
 水曜日にうちの情シス部門に私のユーザーを間違って削除された。
 もうくるなってか!!(笑)
 結局、新たにユーザーを追加してもらう有様に・・・。

しかも、2の開発は今週もずるずる引きずっていて、
昨日も夜18時ごろから、「動かない」とかいきなり電話がかかってくる始末。
おかげ様で気が付いたら21時。
上司の差し入れ(ビールとポテチ)で会議室でのグチ大会をやってから、
返却するPCやらPHSを同僚に託して帰宅。

で、帰宅したのが1時。

もうなんだか、あきれたというか笑っちゃうというか、
最後まで私はこれですかい!?
なんて突っ込みいれたくなる。(笑)

とはいえ、木曜日には15名以上の方々に送別会をしていただき、
金曜日には女子で10名以上の方々に送別ランチ(釜飯うまかった!)をしてもらい、
気が付いたら、家の中が花や人形やらで華やかになってます。
うれしすぎです!

いいんでしょうか?
こんなに送別されてしまって。。。
私ここ数年ちょっと病んでたから、ちゃんと社内の別部署の方と
コミュニケーション取れてなかったんですよね。
そんな状態でここまでしてもらうなんて、
ホント恐縮しきりなんです。

そんなこんなでいろいろあるわけですが、
いまだぜんっぜん実感無し!!!
なんですよねー。

後輩にも「月曜日いそうですよね~」とか言われた。
私も「そうだよね~」って感じ。

ま、来週はお客さんの忘年会に参加するし、
その次は部署忘年会の案内が来るらしいので、
なんだかんだで同僚達に逢うことになります。
だからかも知れませんね~。

来年次の会社に出勤するまでは、
実感わかないのかも知れません。
楽しみです。

今月はいろいろやる予定。
特に楽器強化月間開催予定っす!
バリバリ練習するぞーーー!おーー!

最後の最後で、、、

先週中頃、とある仕事をたのまれた。

「半日でおわるから」と言う言葉に半信半疑で、
話を聞きに行ったら、十日ぐらいかかることが判明。

しかも四日ぐらいで作るはめに。
なんで、三人で土日使ってなんとか七割ぐらいを作り上げました。

ということで、
昨日の小学校の本番後から今朝8時ぐらいまで、
一旦帰って一時間ばかし寝てから、午後から出社。

明日の有休も結局午前だけに変更。
笑ってしまいます。

なんか熱い状況は久々ですが、
根本的に今回はありえない!ってほんとにおもった。

ま、ともあれ、
めどがついた感じ。

文句はいっぱいあったけど、
なんかどーでもよくなってきた。


今週金曜日が最終出社な私としては、
最後の置き土産とか、最後に災難だねーとか、
イロイロ言われ、ネタにされ、笑われたりしていますが、
こんな状況にならないようにどーにかしろ!と、
ちょっと怒りと呆れ果てと、諦めが入り交じって
よくわからないテンションなんです。

あ、寝てないからかな?
はぁ、ねむい~。
プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
