

電池切れで振り返る


先月の体制変更から、今月のシステムトラブルに、
プロジェクトトラブルに、部署間の揉め事に巻き込まれ、
かろうじて精神的には保ってたんだけど、
今週限界が来た。

いちおう、大体のめどがついたから、
気が抜けて一気に体にきてるわ~。

なんで、入社4ヶ月で部署内残業トップでおこられてしまうかなぁ。私。
五月から一気に4名増員でなんとかなりそうだけど、
ちょっと今後のやり方はうまく考えて、人を育てないとだよ。
私がつぶれてしまうわ。

前職はSEだったので、作るほうだったけど、
今はPM、マネジメント系なのでSEらしいことはトラブル発生しない限りやらないし、
そういった意味では仕事内容はだいぶかわったなぁ。。。

でも忙しさは倍増(気持ち的に)。
休日出勤してないだけ、まし、かな。

とりあえず、GWでじっくり静養です。
あー、体の筋肉が凝り固まってるぅ~~。


財布に打撃。

今朝おきて、何気なく冷蔵庫を開ける。

・・・・・

ん?静かじゃね?


なんと!とまってんじゃないか!
モーター音一切なし。
冷凍庫のものは少しとけはじめてる。
でも冷蔵庫の室内灯はつくから、
きっとモーター部分。

温度設定もいじって、コンセントを抜き差し。
5分ぐらいたってからいきなり動き始めた。

え~~~~?
やめてよー。もう。

へこみながら、駄目押ししてもらうために母親に電話。
「だから、新しいのにしなさいって!うるさいもんあの冷蔵庫。」
んな簡単にいうなぁ!!(涙)
今月液晶テレビにHPminiと出費がかさんでるんですよ!

ということで、
直近で冷蔵庫ご購入、となりそうです。
はぁ。。。冷蔵庫いくらするんだろう。
電気屋に行かなきゃ。

サックス練習日記~個人練やらいろいろ

久々のブログ。
へばって、へこたれて、ぜんぜん書く意欲がなかった。
で、GWも近くなって少し意欲が出てきたので
久々に書こうかな、と。

最近週一回程度ではありますが、個人練習実施中。
というのも、サックスを足掛け20年(内4年程度のブランクあり)程度続けていて、
初めて!習い始めました。
月2~3回ぐらい。

今はまだ1ヶ月ぐらいなので、
まだまだ効果は先だと思うけど、
いろいろ格闘してます。(^^;

とりあえず、指とアンブシュアを調整し、
今はJazzフレーズをやりはじめました。

これがきっつい!ぜんぜんできない。
練習曲1曲しっかり集中して意識してやってかないと、
すぐにJazzじゃなくなり、とめられてしまう。(涙)

時間かかるから、気長にね~と先生はおっしゃいますが、
よくなる見込みがあるのかないのか、
いまいち自分ではわからない。(おいおい)

そんなこんなで、ちょっと個人練に力を入れている、といった状況です。はい。
宿題やるため、って感じだけど。

一年後には上達していることを目指して、引き続きがんばりまっす♪


ま、最近はそんなかんじ。

中国語勉強日記~発音むずかしぃ

ということで、第2回のお勉強。

先週の復習と子音のお勉強。
中国語の子音は22ぐらいあって、
息の使い方とかで意味が変わってくるので、
結構難易度高い感じ。

たとえば、
baとpaは無気音と有気音で、
発音するときに息のスピードとかで変わってくる。

ちょうど今向かいに座っている方が、
中国の方なので、中国人同士の会話とか聴いていると、
意味は全然分からないけど、
声調がなんとなく分かるようになってきた。
「あ、3声だ」「こっちは4声」って具合に。。。

でもでもでも!
朝8時半から発音の練習はやっぱり厳しい。
声が出ないし、イマイチ頭も働いてない感じ。

もうちょっと仕事が落ち着いたら、
ましになるかもだけど。

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
