

あっという間にどんどん時間が・・・

一日一日が早いなぁ・・・
あっというまに6月だよ。

無駄に時間がすぎている気もするし、
逆に生き急いでいる気もする。

楽器をやっている時間は大切な時間で、
無駄にはぜんぜん思わないけど、
その時間とか仕事の時間が多くなってくると、他の時間がとれず、
毎週毎週同じことの繰り返しのような感覚にとらわれる。

やだな。
正直こんなこと思いたくないのに、って思う。
余裕がないとどうもマイナス方向にどんどんいってしまう。
そろそろ生き抜きが必要かも。

なにがいいかな、息抜き。
長時間個人練習とか。
結局そこか?って感じだけど。(笑)

ま、なんかかんがえよっと。。。





週末サックス練習日記~いろいろ

吹奏楽の定演が近くなり、練習も週末につめこんでる状況です。
今週はこんな感じ。

土曜日:
 エキストラ参加のための練習(吹奏楽・アルト)
 吹奏楽の練習(POPS系・テナー)

日曜日:
 吹奏楽の練習(オリジナル系・テナー)
 バンドの練習(テナー&クラリネット少々)

もう楽器漬けの週末です。
さすがにちょっと疲れたぁ。

さっさと寝よう。
うん。そうしよう。




ついに!

きた。新型インフル。
しかも八王子の川崎の高校に通う女の子。

おっと?
もしや私の通勤l区間とかぶってません?
っておもったら、帰国後は学校に行っていないって。
なら、平気か。っておもったら。
空港から帰宅するまでのルートが私の最寄り駅。

うーん。ま、平気か。
私最近帰り遅かったし、リムジンの到着する時間なんかぜんぜん通ってなかったし。

とはいえ、現実味を帯びてきた。

マスクは花粉症の時期に買いだめしてたから、平気だけど、
消毒液は手に入れておこうかなぁ。

ちなみに職場にも対策キットが用意されました。
消毒液とかもろもろ。

うがい、手洗い、睡眠、ですね~。
さすがに半年で2回もインフルエンザにはかかりたくないし。

ちょっとは落ち着くかなぁ・・・

3月あたりから担当の仕事が軒並み増えていき、
それに伴い、時間外労働もうなぎのぼり。(笑)

さすがに上がまずいと判断して動き出してくれたため、
来月はだいぶ落ち着きそう。
散々いわれたけど(「定時で帰れ」って)できなかったもんだから、
だめだ、と思ったんだろうけどね。

とりあえず、新しく上が入ったので、
ほか部署との調整はいっきに引継ぎ。

これが減るだけで相当楽になります。
ま、私にはまだラインは無理だったってことで。
つーか、作業やりつつなんて無理なんだよ。

今の職場はいろいろと課題がいっぱいあって、
解決しがいがすごいあるんだけど、
いままでは、ぜんぜん余裕がなくて、
着手できなかった。

もう、しょっちゅう、「ありえない」の連続。
仕事が落ち着いたら、やりたいこといっぱいです。

さーて。どっから手をつけるかな。

『ザ・クイズショウ』その2

映画じゃないけど、何回かここに書いたドラマの話。

毎週土曜日夜9時ってことで、
いつも練習中なので、録画して練習後に毎週見てます。

以前のドラマ(深夜枠のころ)のリメイクだと思っていたんだけど、
なんとつながってた!!!
大体2年後という設定みたい。

今回の話でディレクター本間がなんと深夜枠のころの『ザ・クイズショウ』で
アシスタント・ディレクターとして参加していたことが判明。
しかもそろそろ深夜枠でのプロデューサー山之辺(戸次)がでるらしい!
おっとこれはやばい!面白くなってきたぁ~~♪

深夜枠では、最後に山之辺の復讐がひっくりかえる展開になりましたが、
今回はどうなるのか!?

やばいです。楽しみです。

毎回の解答者のキャラクター、素の姿が明らかにされるところも見所だけど、
1クールとおしてのストーリー展開がいいっすね~。
こんな番組、実際にはありえないですが、
面白いです~。


忙しくなるぞ。

来月は吹奏楽の本番があります。
よろしければ皆さんおいでくださいね~♪

2009年6月21日(日)
三鷹市公会堂
多分13時か14時ぐらいから。

演奏曲:
 コンクール課題曲
 春の猟犬(A.リード)
 美しい二つの翼(真島俊夫)
 他

ということで、これから当日まで、
臨時練習がじゃんじゃんくるので、
タイトルどおり、「忙しくなるぞ」と。。。

いや、これから2ヶ月は結構ハードです。
今のうちに仕事をざぁーーーと片付けておかないと、
疲労困憊に陥るのは時間の問題になりそう。

あー。やばいやばい。
そろそろマッサージにいっておこう。

無農薬だからさー。

実家から物資が送られてきた。
大根、にんじん、ラディッシュ、フルーツなどなど。

で、キャベツも送られてきたけど、
ナメクジついてるんじゃないの?って親に聞いたら、
「え~?ちゃんと見てできるだけ(←ここポイント)とったから大丈夫だと思うけど。」

(涙)

届いたキャベツは早々に分解・洗浄。
で、やっぱりナメクジさんと遭遇。

でもでもでも!一口食べてみると、
あまい~おいしい~。
そのままでおいしいキャベツでした。

うん。ナメクジさん、ちゃんとわかってんね。って感じでした。(笑)
プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
