

牛乳。

酒は大丈夫だが、微妙に腸が弱めな私。

昔から、学校の給食の牛乳はなんとか大丈夫だったが、
それ以外で牛乳を飲むなんてことはほぼなかったのです。
家でもぜんぜん飲まなかった。

で、なんで飲まないかというと、腸にくるから。

先日、カップケーキを作るため購入した牛乳、
案の定あまったので、朝だったら大丈夫だろうと思い、
飲んでみた。

即効で「きた」。(爆)
食事は普通にできていたのでたいしたことはなかった。
けど、おなかの調子がいまいち。

ということで、
やっぱり私は牛乳はそのまま飲んではだめってことですね。

再確認した一日でした。(笑)

読書日記。8月。

あー一ヶ月ってあっというま。
ということで、今月の読書。

『片思い』(東野圭吾)
大学時代の同級生が男の姿になって表れた。
彼女、いや彼が現れた理由は?
友情と愛情、そして殺人。

いったいどんな話なんだと思いきや、
社会派のようなちょっと深いはなしでした。
結構面白かったです。
男と女の境界線はあるのか、考えさせられます。
なんて人間ってあいまいな生き物なんでしょう。


『殺人の門』(東野圭吾)
「あいつを殺そう」そう思い、
自分の人生を狂わせた張本人を殺すことをたくらむのだが、
殺すことができない。
日々の生活に追われながら、何度も繰り返される、殺意。
なぜ殺すことができないのか、、、
人を憎むということ、人を殺すということ、とはなんなのか。
とはいえ、最後はちょっと間延びした感がありました。
私としては。
読むのに力尽きちゃいましたね。
残念。


『償いの椅子』(沢木冬吾)
とある取引で襲われ、5年後に車椅子で戻ってきた男。
公安から目をつけられながら、男は何をしに戻ってきたのか。
家族を守るため、復讐を果たすため、、、

ハードボイルド系っていうんですかね。こういうの。
あんまり読まないタイプの小説に手を伸ばしてみました。
ま、こういうもんか。という感じ。
でも読みやすかったですよ。


『汝の名』(明野照葉)
「完璧な人生」を手に入れるため、恋愛も仕事も計算し、演じている姉。
その姉に奴隷のように尽くす妹。
あるとき、二人の関係がきしみ始め、真実が明るみへ・・・。

ちょっと昼ドラ?とか思いました。
冒頭もいまいちひきつけられず、途中でいったん寝かしてしまった本です。
うーーーん。


ということで、今月はいまいち。
あとはビジネス書系よみました。
休暇中には20世紀少年を全巻読み直しました。

障害多発時期にしては読んだほうかな。。。

たまにブームになる。

ほんの話。というか仕事の話。

たまにくるんですよ。
ビジネス系書籍ブーム。
とくに、時間術とか、仕事ハックとか、整理術とかさ。

余裕なくなってくると、
読みたくなる、というか、すがりたくなるといった方が近いかな。

もともとウジウジ考えるたちなので、
こういった本を読んでも改善されるわけではないんだけど、
数年かけて、ちょこっとだけ改善するというなんとも
効率の悪い進み方をしているわたし。

こういうのって自力で探し出すしかないのよね。
いろいろ試してみて、って思っているんだけど、
なかなかうまくいきません。

皆さんがやっていることとかあったら教えてください。
ふぃ~~~。。。

ライブやりまーす!

今年もこの時期がやってまいりました。
ウチのバンドももう4年になるんですね。
はやいもんだ。

ということで、ライブやりますので、
皆様ぜひぜひおいでくださいまし。

PFF Jazz Band 4thLive
2009/10/03 SAT
OPEN 13:00 / START 13:30
新宿PIT INN
詳しくはこちら


1stStageはGordonGoodwin、2ndStageは秋吉敏子の曲でお送りする予定です。
料金は¥1000となってますが、ご希望の方は個別にご連絡ください。
いいことありますよ。

では、お待ちしております!

いい刺激。

土曜日お昼にマイミクゆうのライブへいってきました。
レスター・ヤングの曲をふんだんに、というバンドで、
ウチのバンドのTさんも出演。
そのほか、お久しぶりに会った方々ばかりでした。

同僚を一人一緒に連れてったのですが、
Jazz好きでも楽器やっているわけでもないですが、
楽しんでもらえたようです。
ちゃっかりウチのライブにも誘いをかけときました。(笑)

マイミクゆうは、10年来(もうそんなになるか!)のサックス仲間、
というか飲み仲間???
彼女の演奏を聴いて、とってもいいしげきになりました。

ちょっと最近モチベーション下がってたんだよね。
そんな状態なんで、個人練習もなかなかはかどらず、
悪循環的なところに落ち込んでたんですが、
ちょっと浮上って感じです。

人の演奏聴くって、大事。とかおもいました。
ジャンル関係なしに。
いろいろ影響うけますよね。。。

気持ち的には向いてきたので、がんばりますです。

なかなか…

なかなか楽にはならない。
けど今日は早くかえれた。

土日で散々寝たのがよかったのか、
大分楽になった感じ。

まだまだやることはいっぱいだけど、
担当をみなおしたりで、
相当軽く?っていうかちゃんと見れる量になってきた。

そこそこの組織変更もありそうだけど、
ま、なんとかいけるか?
なんかあやしいところも実はあったりするんだけど、
なんとかうまくまわせるようにいまから頭の中でぐるぐる考え中。

気をつけていかないとねー。
あっというまに仕事増えるからなぁ…。

とりあえず今日は早く帰れたので、
中国語の宿題やらにゃ。

はいてんしょーん

コンクールに参加しなかったため、
久々に吹奏楽の練習にいった。
約1ヶ月ぶり。

おかげさまでハイテンションになってました。(笑)
ハイテンションの被害をこうむった方、ゴメンナサイ。
あーたのし。

アルトの方が退団だったり、休団だったりで、
ちょっと編成を検討しなくてはいけなくて、
9月の本番はアルトになるかも。

そんなわけで、やっぱり買っちゃう?私。
とかすっごい思っちゃっている自分。

うーん。
どうしよう、とりあえず試奏しにいこうかな。
やっぱYamahaの82Zか?セルマー吹き込む自信ないしなぁ。

アルト熱が半年以上続いているし、試奏はタダだし。

ねーむーいー

休暇中の生活とギャップがあるのか、
少し冷えたせいか、
復帰したら急激に忙しい状況になったためか、
あんまり体調がよくない。

眠いし、くしゃみは多いし。
だるいし。

なんとか乗り越えないとなぁ…。

体調管理も仕事の内だもんねぇ。

あっちゅうま。

あっというまに、1週間の休暇も終了。
本日帰京します。

毎朝8時におきる人間が、
毎朝5時半に起き、食事・洗濯・掃除もろもろをやりました。
結構やることおおいよな、とかおもったり。

献立考えて、買い物して、
畑の野菜収穫して、畑と庭に水まいて、
梅干漬けて(食べないくせに)とかとか。

休んでる間に、仕事が大変なことになっているので、
戻ってからがちょっと恐ろしいです。
(メールは見てた)

さて、また忙しい日々ですな。

休暇5日目(最後)


休暇5日目、最後です。
あさってには東京に戻ります。

朝:ご飯、味噌汁、サラダ

昼:ご飯、えびシンジョウ、玉子焼き、味噌汁

夜:ご飯、味噌汁、漬物、昼の残り物

祖父の具合がちょい悪くなった。
張り切って食べすぎたらしい。

おそらく原因はなすの皮。
わんさかなすが家の横でできているので、
漬物にしたら、食べすぎたもよう。

先月腸閉塞がらみで手術しているので、
一瞬病院行きか?と思ったけど、
何とか無事に食事ができるようになりました。
ほっと一安心。

母親が念のため準備した入院セットの出番がきてしまうかと思った。
ふぅ~。

あさってから妹にバトンタッチです。

休暇4日目

休暇4日目の今日は、雨が降ったりやんだり。
水撒きをしなくてよかったけど、いこうと思っていたお墓まいりを断念。

夜には、叔母が佃煮を持ってきてくれた。
ゴーヤとじゃことオカカ。うまい!

朝:焼き魚、ご飯、味噌汁

昼:白身魚の竜田揚げ(私だけ)、ご飯、味噌汁、お漬物

夜:ほうれん草とえびのソテー、こふきいも、ご飯、味噌汁

休暇も残すところあと1日。
帰京は日曜になります。

休暇3日目

朝:ご飯、豆腐とほうれん草の味噌汁、酢の物、漬物

昼:湯で豚、温野菜サラダ、焼き魚、じゃこときゅうりの酢の物

夜:誕生日特権で、仕出し。(ラッキー)

日に日に元気になっていく祖父。
驚くべき回復力です。

でもちょっと目を離すと、夕食後ダイニングで寝てしまう。
薬飲んでるからその後寝室まで連れて行くのがちょっと厄介。
しかも今日はアルコール入ったから・・・。

で、当の両親からさっき国際電話。
ただいまローマですって!!!
いーなー。
海外いきたいなぁ~~。

休暇中に+1

8時ぐらいから祖父のリハビリ兼散歩から帰ってくると、
電報がとどきました。

しかも私宛。
いっとくけど、私はここにすんでるわけじゃないんだけど、なんで??

あけてみると、不在の両親から、
「誕生日おめでとう」と・・・。

え~~~~!
うれしいんですけど!!

ということでうれしいサプライズがありました。
あはは。

休暇2日目

仕事が、ちょっとめんどくさいことになっていますが、
とりあえず、休暇2日目。

朝:ご飯、味噌汁、夕べの肉じゃが、サラダ

昼:煮込みうどん

夜:さばの塩焼き、ポテト明太、トマトときゅうりの酢の物、ほうれん草のおひたし、
  ご飯、味噌汁

献立にそろそろ限界がぁ。。。
揚げ物を避けるとこうなってしまうぅぅぅ。

結局楽器も触れず。
明日は触りたいなぁ。

休暇1日目

昨日から帰省中。

本日の献立。
朝:叔母につくってもらう。

昼:野菜の味噌いため、玉子焼き、焼豚、お吸い物、ご飯

夜:肉じゃが、サラダ、ナスの味噌汁、ご飯

さて、明日の献立を考えないと!!
まったくノープランだぞ。(昼までは考えて買い物したけどさ)
術後の祖父にあわせて献立なきゃいけないので、
結構頭悩ませます。
普段からちゃんとやってないと、だめですねぇ。。。

明日はそろそろ、楽器をいじろうかな。
せっかくがんばって持ってきたんだもんね。

そういえば、昨日のうちの楽団のコンクールは、
銀だったらしい。
2年連続銀。
ちょっとボトムアップしたかしら・・・。
よかったよかった。

あっついなぁ。。。

なんか仕事があっついことになってる。

障害立て続け。
しかもすっごい大きいのが・・・。(爆)

おかげさまで、今日もさっきかえってきたばっかり。(AM3:30)
で、明日は10時出社。いや、今日か。。。

うーん。
とりあえず、ここ2、3日で膿が大量にでたって感じ。
だましだましやり過ごしてきたツケなのかな。

ま、真摯に受け止めて、
そこそこにがんばりますかね。

ふぃ~~~・・・
プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
