

ぎりぎりセーフ?

実はすっかりわすれていた。給付金。
明日が期限でさっきポストに投函。
明日の消印が有効ってなってたから多分大丈夫。

どっかに寄付してもいいかなってちょっと思ったけど、
いろいろ家電もほしいし、で申請することにした。

某電気店のポイントも去年引越しの際の分とか、
今年のテレビ購入とかで結構たまっているし、
そろそろなにか買おうかなぁ。。。

ブルーレイのHDDレコーダーもほしい。
うちのすご録はデジタル対応していないから、2011年には録画できなくなる。
番組表も受信できない状態だし。
(録画はすべて日時を手入力さ♪)

脱線だけど、会社の中国語講座が諸事情でおわっちゃったので、
最近のHDDレコーダーでの録画はもっぱらNHKの「テレビで中国語」(笑)

やっと!

やぁっっと!おわったー!

今月3回目の深夜作業がおわりましたー。
もうサーバースペックもがっつりあがって、
これでもう1年ぐらいはないはず!多分!

はぁ。つかれた。
最初は1回の予定が2回に増え、果てに3回に増え、、、
まったくもうそんな年じゃないんだってば!!!!(笑)

とにかく、大きな問題もなく無事終了で、
ほっとしました。

さて。
家のことして、練習しようかな。。。


いよいよですわ。

今日は、ライブ前最後の練習日。

やばいところは相変わらずだけど、
ちょっとあきらめがついたか?(笑)

今回は、私としては割りとチャレンジ的な位置づけのソロがあって、
なんとか一筋の光はかすかに見えてきたんだけど、
まだまだ、足りないっすね。。。

がんばろっと。

ということで!もう一度告知いたします。

----
PFF Jazz Band 4th Live
2009/10/03 SAT 13:30START
新宿PIT INN
詳しくは、こちら。
----

おまちしておりまーす!!

読書日記。9月

本日はもういっちょ。

『終末のフール』(伊坂幸太郎)
地球に隕石が落ちると発表され、仙台のとあるマンションの住人達を中心に、
それぞれの終末への向き合い方みたいなものを描いた作品。
オムニバス作品です。
8年後に隕石が・・・と発表され、その後世の中は混乱。
あと3年にせまった頃、一種の小康状態となった状態で、
後3年で人間何を考えるのか、どのようにそのときを迎えるのか、
いろんな視点で描かれています。

よかった!
おもしろいというか、温かかった作品です。
ちょっと寝かせてからもう一度読みたい作品です。


『どちらかが彼女を殺した』
『私が彼を殺した』(東野圭吾)

ちょっと有名な作品ですよね。この2作は。
なんと犯人の名前が最後まで描かれない!
つまり読者が犯人を推理する仕組みになっているんです。
両方とも加賀恭一郎のシリーズとなりますが、
加賀や登場人物たちが迫った真実や一つ一つの描写を集めて推理をします。
私は全然わからなかった。頭悪いんですかね。(笑)
ちなみに巻末に解説みたいなものもついてます。袋とじで。


『クローズド・ノート』(雫井 脩介)
大学生の香江が住む部屋で見つかった一冊のノート。
ソコに書かれていたのは、一人のまっすぐな女性教師の言葉。
シンプルだけど、あったかい話でした。
映画化したのもうなずけます。


『さよならバースデイ』(荻原浩)
霊長類研究施設にて人間とのコミュニケーションの実験動物として生活をしている、
猿のバースデイ。
創始者の安達亡き後、研究を引き継いだ助手の真と大学生の由紀。
ある日真が由紀へプロポーズ。その翌日に由紀は自殺してしまう。
彼女の死は本当に自殺なのか。
一部始終を見ていたのは、人間の言葉を話せないバースデイだけ。
真はバースデイから真実を聞き出そうと躍起になるが・・・。

一気によめました。読みやすかったです。
話としては、ベタで特に目立ったひねりはないのですが、
それでも一気に読ませてしまう、荻原さん作品は結構好きです。


今月はほんわか系が多かったかしら。。。
あんまりどくどくしいの読みたい気分じゃなかったんだよ。多分。

イマイチ復調出来ず。

風邪引いて、何とか昨日は出社したのもの、
本日は撃沈。

熱はたいしてでていないんだけど、
だるさがはんぱない。
そしらくらくらする。

さすがにまずい。
だって来週も深夜作業あるし、
ライブもあるし、
今週末は合同演奏会の打ち合わせだし。

ってことで、本日はお休みをいただいて、
日中は寝て、病院いって、寝て。

で、ただいま諸々仕事を片付けているところです。
やって休んでの繰り返しだから、なかなか進まないんだけど。

毎度っていうかいつもなんだけど、
もうちょっと早くから準備しておこうよ、私。
って感じです。

とりあえずアレルギー系の薬ももらったので、
鼻炎のせいで耳抜きできずにおかしくなっている私の聴覚も
なんとか復活してくれるはず。

さて、残りの仕事を片付けて、お風呂に入ってねますかね。。。
今週末もいそがしいからな。

あ!ちなみに全然インフルとかじゃないから!
大丈夫よ!!

合宿終了。→完全に負け。

世の中はシルバーウィークでしたが、
この時期、うちのバンドは合宿なので、
この期間フルでやってきました。

毎年、清里でやっているのですが、
例年になく、寒くて、
負けてしまいました。。。

咳に、くしゃみに、帰宅後に発熱・・・。
完全に風邪症状です。

アレルギーかなと最初は思っていましたが、
なんとなく咳の出方がちがうとかあって、
帰ってきたら、一気に熱がでたので、
ああ、これは風邪っぽいぞ、と。
悪寒もしたし。

あーあ。
だるいっす。。。
明日会社にいけるかなぁ。。。

っていうか、
11月の演奏会向け準備をやらないとだ!
今週末打ち合わせだったわ、そういえば。

ふぅ~~・・・
とりあえず、寝よう。

楽団の委員の皆さん、
いっぱいメールのレスしていないけど、すいません!(涙)

どうなることかとおもったさ。

火曜日に深夜作業の予定でした。
それで終わるはずでした。

だから、月曜はマイミクゆうさんとうまい魚で酒をあおっていたら、上司から電話。
「○○の件で、明日の作業は延期にしたから、明日は通常どおり出社して、対応よろしく」

・・・・。
夕方から出社だから、と思って今日にしたのに!
ゆうさんも半休とってくれたのに!!
明けの日は練習に行こうと思っていたのに!!

私自身の未熟さがあだとなった結果ではあるものの、
ううううって感じです。

ということで、明け日に完全に連休の合宿準備(荷造りに買出しに掃除)しようとおもっていたのに、
いったん全部白紙に。。。
おかげさまでこの2日、どうしようとマジであせった。

でも結局明日作業になったので、結果オーライか?

どっちかってーと、合宿前日に飲み会入れてる段階で、
自業自得って話ですが。(笑)

そんなもんよ、私の計画力なんてさ。
なーんて。

さて、準備準備、っと。

ちょいエコ?節約?

ちょっとエコを気にしてというか、
ペットボトルやらごみとなるものを持ち歩くのがいやになってきたんだけど。

なんで、マイ水筒購入しました。
赤くて、ワンタッチであけて飲めるやつ。

とはいえ、基本的に水分はえらいとる人間なんで、
350mlでは足りないと思われますが、
それでもなんとか家のごみとかへらせれば、と。




無事終了。

深夜作業は無事終了。
よかった。無事に問題なく終了して。

予定より費用はかかってますが、一応自分では評価。
なによりがんばって準備してくれたメンバーに感謝。

引き受けることになった当初は、
こんな重い仕事やりたくねぇ~~~って思ってちょっと胃もいたくなったりしましたが、
とにかくがっつり準備したかいがありました。

まだまだやることは多いし、
第二回の作業も来週もあるけど、
同じ手順なんで、きっちりこなせば大丈夫でしょう。

はぁ~。とりあえず、一息つけた。

眠気との勝負。

本日は徹夜作業。

リハーサルもやったし。
確認する準備もしたし。
チェック表も印刷したし。

準備万端。

がんばるべ。

そう、唯一の敵は睡魔。

サックス練習日記

今週も練習。
土曜日は吹奏楽。

来週の本番でアルトを吹くことになったため、
ちょっとなれないパートに四苦八苦。(笑)

日曜日は、バンドの練習。
こちらは年1回のライブがあと1ヶ月となり、
あせりモード全開に・・・。

今日、ふーさんが私のテナーを吹いて一言。
「リードうすくないですか?」
はっはっは。やっぱり?
どうも楽にふけるほうにいこうとすると、そうなってしまう。

もう少し厚い方にしてみようかしら。
高校のころにバンドレンの4とかつかっていたころが懐かしい。
今じゃ3半も無理だ。

ちょっと合宿あたりで試してみますかね。
でも厚くすると低音が鳴らせなくなるので、
4thとしては、厳しいのよね~。

ま、結局、力量不足ってことかしら。

ぼろっぼろ。

体調があんまりよくないのか、
唇があれまくり。

ま、そんなことはよくあるんだけど、
今度は足の甲まで。。。

ぶつぶつ、ぐちゃぐちゃ、皮がむけてぼろぼろ。
軟膏つけてもぜんぜん直らないので、
ガーゼを購入。

この場合、大判の絆創膏とかはもってのほか。
なぜなら、私は絆創膏でかぶれることがあるから。
(体の部位による、時と場合にもよる)

こういう状況になっちゃうと、ガーゼで包帯にしないと
ものすごいことになってしまうのです。

そういえば、20歳のころ、大学でアルコールパッチテストを受けた。
採血後につかうちっこい絆創膏にアルコールをしみこませ、
腕の内側にはりつけて反応をみるんだけど、
結果、アルコールにはまったく反応せず、
周りの絆創膏に反応し真っ赤になったこともあったっけ。

とりあえず、体調悪いといろんなところがぼろぼろになります。
サンダル履けなくなるから、
さっさと直したいんだけど、多分痕が消え去るまでちょっとかかりそうです。

あー、やだやだ。
プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
