

忙しいときは、音楽を聴く。

最近OFFが忙しい。
もちろん週末の合同演奏会があるからなんだけど、
他もいろいろ入ってきて、今週はほぼ毎日仕事後に予定が。。。

月曜:残業
火曜:演奏会の打ち合わせ
水曜:保険屋さんと保険の話
木曜:前の職場の人の結婚祝い
金曜:最後の追い込み(予定)
土曜:前日最後の練習
日曜:本番

うへぇ。びっしりだ。

そんなときに、ネット購入したCDが到着。
Sax 4th Avenue 「Delusions de Grandeur

久々にアンサンブルCD買いました。
いつもお世話になっているリペア職人さんのところにいったときに聴かせてもらったCDで、
気になったので即購入しました。

結構すごい演奏で面白いです。
3曲目の「Improvisation」はPhill Woodsの作品。
ジャズ的な曲もありつつ、「Grave de Presto」とか王道も入っていたり。

2曲目の「Frame By Frame」は正直よく息がもつな、と。
ちょっと譜面を見てみたい。
(怖いものみたさ)

かっこいいですよ。すごいな。
でも全面的に現代曲です。
好みは分かれるかもしれないですね~。

忙しいさなか、これを聴いてリラックスしてます。



もうこんな時間。

いろいろありまして。
いやもう、おせっかい焼いたがためにドつぼにさー
なんか人の導火線に火をちょっとつけてしまったみたい。

おかげさまで、ただいま3時36分。
寝れません。

最悪。
なんか全然想定外の反応され、意味分からなくなってたんだけど、
とりあえず、自分の意見は述べる。
つたわったかしら・・・。

本番前にこんなことにはなりたくなかったなぁ。

う~~。めんどくさい。

こういうときに限って!

演奏会準備も終盤になってきて、がっつりやっているところですが、
帰宅早々、留守電の嵐にびっくり。

ということで、仕事と平行でやってます。
PC2台並べてえらいことになってます。
しかも演奏会準備で勘違いしていたところがあって、軽くパニックに・・・。

うぉ~。昨日作った資料修正しなくちゃだ!
大間違いしてやがる!

・・・・
とりあえず、お風呂に入ります。
この後いつ寝れるのかわからんし。(爆)

うん、きっと落ち着くはず。
多分頭もスッキリするはず。

がんばれ!私。
(というか自業自得)

エンジンかかんなかったなぁ。。。

来月頭にある合同演奏会。

例年ならほとんどの資料を作成し終わって、
眺めて修正とか、最後の資料作成やっているんだけど、
今年はひたすらエンジンがかかんなかった。

今も作成した資料のPDF化やらいろいろ作業中。
あと3種類ぐらい資料作成が残ってる。
明日の夜までには完成させないとね。
チェックいれる時間が無くなる。

幸い、仕事がうそみたいに暇になってきたので、
定時でがっちりかえっているため、
なんとかなってるけど。
(ちなみに同僚いわく、私は「暇」になったのではなく、「普通」になったのだそうだ。)
ビバ。組織変更。なんちゃって。

毎年同じこといってる気がするけど、
もうちょっと前から準備できるようにならないとね。。。
他の人が覚えられないって。
と今年も同じ反省をしている今日この頃。

ま、泣いても笑っても後一週間ちょっと。
がんばりましょうって感じですな。

ぐだぐだでだめだめ

最近ぼけーっとしまくりです。

私としては、びっくりなぐらい寝てるのに、
生活レベルが回復しない。

そろそろ押し入れも整理しないとだけど、
家の中自体、雑然ぶりがつづきまくってるよ。

あーやだやだ。
もろもろやる気がでない。

団のことや、ライブの後始末もしなきゃいけないのになぁ…。

やる気がでるサプリとかないもんだろうか…

とりあえず、うまい(ここポイント!)アルコールがのみたい。
うー。

クラアンサンブル

今日はお友達のクラアンサンブルにおてつだいしにいってきました。
ここのコンサートは前回お客としていってましたが、
今回は受付です。

いや、すごいですね。
クラのアンサンブルって。
なんかサックスのアンサンブルよりも奥深い気がします。

サックスって割と表面上それなりに聞こえてしまうと
今日おもいました。

やーっぱりこういうの聴くとアンサンブルやりたくなります。
どっぷりクラシックにつかりたくなる。

とはいえ、今はジャズをなんとかしたいので、
がまんがまん。。。

もうちょっと落ち着いたら、ね。

楽器吹きまくり三連休。

ということで、三連休です。

おかげさまで(?)吹きっぱなしの三連休です。

土曜日:吹奏楽の練習、レッスン
日曜日:バンドの練習
月曜日:吹奏楽の練習

ある意味幸せな三連休でございます。

で、本日のレッスンでは、NowTheTimeのC.パーカーのアドリブを練習。
(テナーだけど、そのままで。)
いやぁ。身についた悪い癖というか習慣はなかなか変化できないというか、大変です。

その1:気を抜くと裏拍のタンギングが甘くなる。
その2:やっぱりB♭の運指は右サイドを使うべき。(Aの運指で右サイドつかうやつ)

う~~ん。
その2については、数年前にほんとの運指を知って愕然として、
でも長年つかってきた運指(2パターン)しかどうしても使えず、苦戦中。
というかもう切羽詰っているので、いい加減使えるようにならないと・・・

さらに、最近ごまかし癖を見抜かれ、冷や汗タラタラ。
ま、ソレを期待してレッスン受けているんだから、
いい状況といえるのかもしれませんが。

ホント運指に関しては直さないと、先に進めない感じです。
うひゃーって感じです。

とりあえず、
明日はお友達クラアンサンブルのお手伝い→バンドの練習→焼肉!
楽しみです♪

LOTUS ORIGINAL CARAMELISED BISCUIT

最近職場女子仲間内で人気のビスケット。

ロータス オリジナル カラメルビスケット。

カラメルのちょうどいい甘さが
コーヒーのお供にぴったり。

おすすめっす!
まじうまいよ!

たいふー

台風だって。
秋雨前線と合体して大変みたい。
明日の朝9:00とか結構大変そう。

って通勤時間に直撃か!?
やば。早く寝て明日は早く出よう。

人材不足なのか?

来月の合同演奏会。
出演団体の有志で合同バンドをやるのが、ならわし。

ついに今年、テナーが私一人。
70人以上いるなかで、なぜテナーが一人。

う~~ん。
曲目的にはいけるし、吹くけどさ。
なんか寂しい。そして悲しい。。。

所詮テナーなんで、居ないと困るってことはないけどさ。
でもでも!もう一人ぐらいほしいのが本音です。

参加者募集!(>。<)/

さておつぎは。。。

さてはて、次は来月頭の演奏会。
今度は吹奏楽とおもいきや!
自分の楽団の4曲中2曲にテナーソロ。

はい!きたよー。
最近ないとおもってたソロが一気にさ。

ま、両方とも書きソロだし、
そんなにあわててはいないけど、
この演奏会は裏方もやっているので、
そことの相乗効果?がちょっとめんどくさい。

でもね。
2曲ともお勉強になるソロなんで、
ちょっとウキウキ。じつは。ひそかに♪

がんばろーっと。

ライブ終了。

おわりました。なんとか。多分無事に。

ご来場くださった皆様、ほんとにありがとうございました!
80人近い方に来ていただいて、うれしい限りです!

私自身は、直前に問題になっていたところも
多少解決できた演奏ができたかな、と。
ほんと細かいところですけど。(^^;

ひとつ最終版の譜面をステージにもって行き忘れ、
あせりまくってましたが、いままで一番よかったよ、とのお声もいただき、
まったくなにがどうなるのか、ホントよくわからないな、と。

でもちょっと録音聴くのはちょっとこわいなぁ~。


クラリネットアンサンブル演奏会のご案内

もいっちょ。

お友達がやっているクラアンサンブルの演奏会です。
もしかしたら、私受付に居るかも。。。

----
Nemule
2009年10月11日(日)
Open 14:00 Start 14:30
ALLEYHALL(下北沢)
☆無料
----

こちらもよろしく!

サックスだけの演奏会ご案内

ことしのエスポは、なんと!
がっつり合同演奏会と日程がかぶってしまった!
いきたかったよぉ。。。

ということで、宣伝だけはさせてもらうってことで。

----
エスポワール・サキソフォーン・オーケストラ 第8回定期演奏会
日時:2009年11月1日(日) 13:00開場 13:30開演
場所:府中グリーンプラザ・けやきホール
※入場無料

指揮:福井健太 (サキソフォン奏者)
・喜歌劇「こうもり」序曲(シュトラウス)
・交響詩「魔法使いの弟子」(デュカス)
・交響詩「死の舞踏」(サンサーンス)
・アルルの女第2組曲(ビゼー)
◇そのほか、小編成ステージ
----

そういや、初エスポのときに「こうもり」やったなぁ。
すっごくついていくのに必死でした。(笑)
アルルも前にやったときはすごくいい演奏でできましたが、
エスポのことなんで、さらなる飛躍をみせてくれることでしょう。

よろしかったら、聴きに行ってみてください。
サックスOnlyの素晴らしい演奏が聴けますよ!

って明日はライブなのに、まだ起きている私。
ダメぢゃん!

だってさ。
合同演奏会の演奏順調整がなかなかはかどらなくって・・・。(涙)
→いや、言い訳です。はい。

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
