

パントン・チェアに座ってみる。

デンマークのデザイナー、ヴェルナー・パントンの展示会があり、
最終1時間で見に行ってきました。

パントンさんの歴史と作品を見て、
1960~1980年代ごろの作品になるわけですが、
今見ても素敵!おしゃれですなぁ。。。

70年代のモダンが体感できます。
で、最初の方ではもう触りたい衝動に駆られっぱなしで、
一緒に行った同僚達ともう!ウズウズウズウズ・・・。

と思ったら、途中から靴を脱いで作品の中にはいって、
座ってみたりできる展示もあり!

癒されました~。
あー。ソファ欲しくなってきた~。

まだ1ヵ月ぐらいはやっているので、
行ってみてはいかがでしょう?
金曜日の19時からだと半額みたいですよ~。
(公式には掲載されていなかったけど)

ヴェルナー・パントン展 10/17-12/27 @TOC アートギャラリー

皿が・・・

探しものをしていたら、探し物はみつからず、
まさかの写真を発見!!

いや、まじでまさかの。。。

私が友人の結婚披露宴でピエロの横で、
なんと、、、、

「皿回し」をしている写真が。
※仕込みではなく、その場でいきなりやらされたのだ。


えーっと。
ちょうど今日、同僚と結婚式の話題でその話をしたところで、
ものすごいタイミングで見てしまった。
っていうかこんな写真があった記憶なかったってば。

絶対公開したくない写真だ。(笑)

あ、でもちゃんとまわしたんだよ♪

健康診断

健康診断をうけてきた。

ふと気がついたら、ここ1年半ぐらいで3回うけてる。(笑)
去年の夏すぎに前の職場で1回。
今年の2月に1回。(1月転職組みだったからだと思われる)
で、今回正規の時期に再度受診。

今の職場になってからは、バリウム飲むようになり、
ほんとにバリウムはいやだと思いました。
もう発泡剤(っていうのかな?)を飲んですぐに腹がいたくなり、
痛みに耐えながら、必死でスピーカーの声を聞き、
そりゃもう必死で体を動かす。

いくら、ゲップがでるとまずいっていうのがあるとはいえ、
あんなに早口で話されると、ぜんぜん指示についていけないんですよ!!
もうちょっとお手柔らかにしてもらえないものなんでしょうかね。。。

と、同僚とちょっとぐちりました。

これで、ひと段落。

日曜日に演奏会が終了しました。
参加された方、おつかれさまでした。
聴きにこられた方、ありがとうございました。

「鬼のようにはたらいていた」私は、
(ことしはそうでもなかたんだけど、他の人にはそう見えたらしい)
終了後、打ち上げに参加し、朝帰り。
ちょっと寝てから仕事へ。。。
就業後、新しい部長や社員の歓迎会へ。
で、また朝帰り。

おかげさまで本日は撃沈です。
こんなの久々でした。

まだ残作業がのこっておりますが、まずはひと段落。
今年の本番も後1件を残すのみとなりました。

さ、今度は仕事の方に重心移動です。
ポコポコと新しい仕事が沸いてきているので、
ちゃんと見極めて、対応をしていかねば、です。

あまりに寝ぱなしだったので、ちょっとおなかがすいたのですが、
めんどくさいので、もう寝ます。
おやすみなさい。

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
