

マナー研修

本日は朝から会社のマナー研修でした。
45分間だけでしたが、初歩の初歩を再確認したというカンジ。
少人数制なんで、8名でやりました。

それなりの人数が同じビルで働いていることもあり、
遭遇するのはほぼ初めて声を交わす人たち。
対象にしているところのせいもあり、ほとんど年下。(苦笑)

最後の方で名刺交換の仕方なんかをやったのですが、
実際、そんな研修は社会人1年目でしかならっていなかったのですが、
意外ととっさのときに迷うケースもあったので、
個別に質問できたのはよかったです。

私が迷っていたのは、連続で複数の人と交換したときに、
先にいただいた名刺をどうもつか、でした。
いつも、これでいいのか?って不安におもいつつやっていたので、
ちょっとすっきりいたしました。

→答えとしては、名刺入れの間に挟みこんでいいそうです。
 私は名刺入れの下に持った状態で次の人と交換していました。これでも大丈夫みたいです。

ま、営業ではないし、上の方の人でもないので、
そんなに交換する場面はないんですけどね。
今は社内の仕事だし。

トータルとしては、ほんとに初歩の再確認でした。
忙しいときだったら、絶対断ってたな・・・。(^^;

肩こりのその果てに・・・

慢性なんですが、私は肩こり持ちさんです。

最近、ちょっとひどいな~っておもっていて、
放置していたら、なんと土曜日から急激にいたくなり、
日曜日には、激しい頭痛になり、その果てには、吐き気となりました。

もー、最悪です。

頭痛もなんか1週間ぐらい一滴もアルコール摂取していないってのに、
二日酔いでもここまではならないだろ!ってぐらいの「ガンガン」な頭痛。
それに伴い、強烈な吐き気。
でもほとんど食べていないもんだから、吐くに吐けない。。。

土曜日も練習途中参加でしたが、日曜日もいけないかと思った。

とりあえず頭痛薬とシップ剤でなんとかしのぎましたが、
明日はマッサージか整体あたりにいかないと、
とてもじゃないですが、1週間も持たない気がする。。。

いい加減低周波治療器とかマッサージ器とかほんとにほしい。
でも何度も電気屋さんとかで見てるんだけど、
どれがいいのかさっぱりわからん。

お安くお手軽にできる対処法が知りたい。
うん。Google先生に聞いてみよう。
プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
