

地震。

大変なことになりましたね。

昨日は振休をとっていたので、
新国立美術館のシュルレアリズム展にいこうと、
電車に乗っているところで地震にあいました。

たまたま、電車が停止しようとホームに進入したところだったので、
スピードもでていなかったのですが、
傾斜の激しい駅だったこともあってか、
電車が激しく左右に揺れまして、ひどくなったらこのまま横転するのでは、と
本気で焦りました。

運転見合わせとのことで、結局よりひらけている隣駅(調布)までいき、
なんとか営業している喫茶店にて食事と暖をとりましたが、
だんだんアレルギー症状がひどくなり、少しいきぐるしくなってました。
お店自体の問題もあるかもしれないのですが、
おそらくちょっとショック受けてたのかもしれません。

会社(54階建ての35階)は無事で、帰れる人は帰宅したこと、
仙台の協力会社とはまだ連絡が取れていないことをきいて、
結局、まさかの携帯充電切れ。
【教訓】ちゃんと充電しましょう

誰とも連絡とれないのであればということで、
京王線の運転再開をまつため、調布グリーンホールにてひたすら待つ。
22:30ごろの運転再開で帰宅しました。

家の中も先週おくられてきた八朔が転がってるぐらいで特に問題はありませんでした。

帰宅してからもテレビはつけっぱなしにして、
テレビの前に布団をひいて、服も貴重品もそばにおいてねていましたが、
4:30の地震などにおこされつつ、今日はちょっとぼーっとしています。

テレビでの被害状況をみたときはあまりの状況に絶句と悲しみでいっぱいになりました。
何百人もの方たちが津波に飲み込まれていったかと思うと、
恐ろしくてなりません。
まだ命のあるかたの早急な救助を祈るのと、命を落としてしまった方のご冥福をお祈りします。

今回については、(まだまだ継続中かとおもいますが)
電話回線がパンクしていることで、かなりTwitterなどが活躍していたようです。
意外に知り合いのアカウントはしらなかったりするので、しっかり登録しておこうと思いました。

とりあえずは愛車の引き取りに行ってきます。
今日は近場で個人練習かな。
プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
