スポンサーサイト


サックス練習日記

今週も練習。
土曜日は吹奏楽。

来週の本番でアルトを吹くことになったため、
ちょっとなれないパートに四苦八苦。(笑)

日曜日は、バンドの練習。
こちらは年1回のライブがあと1ヶ月となり、
あせりモード全開に・・・。

今日、ふーさんが私のテナーを吹いて一言。
「リードうすくないですか?」
はっはっは。やっぱり?
どうも楽にふけるほうにいこうとすると、そうなってしまう。

もう少し厚い方にしてみようかしら。
高校のころにバンドレンの4とかつかっていたころが懐かしい。
今じゃ3半も無理だ。

ちょっと合宿あたりで試してみますかね。
でも厚くすると低音が鳴らせなくなるので、
4thとしては、厳しいのよね~。

ま、結局、力量不足ってことかしら。
スポンサーサイト

■ Comment

けいちゃんは3番のリードを使っているんですか?
3であんなに太い音が出るなら、それはそれですごい。

俺は木管をやったことがないのでよくわかりませんが、5番のリードってどんな感じなんでしょうね。
チャーリー・パーカーは5番のリードで吹き切っていたとか。ひえー。

ta-z《》さん

そうですね~。吹奏楽は今3番ですね。
でも、一般的なものよりもちょっと薄い種類ですね。
Jazzはもっと薄いですよ。

5番ですかぁ。経験ないですね。
そんなのうってんのかな。。。
非公開コメント

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
