

楽器吹きまくり三連休。

ということで、三連休です。

おかげさまで(?)吹きっぱなしの三連休です。

土曜日:吹奏楽の練習、レッスン
日曜日:バンドの練習
月曜日:吹奏楽の練習

ある意味幸せな三連休でございます。

で、本日のレッスンでは、NowTheTimeのC.パーカーのアドリブを練習。
(テナーだけど、そのままで。)
いやぁ。身についた悪い癖というか習慣はなかなか変化できないというか、大変です。

その1:気を抜くと裏拍のタンギングが甘くなる。
その2:やっぱりB♭の運指は右サイドを使うべき。(Aの運指で右サイドつかうやつ)

う~~ん。
その2については、数年前にほんとの運指を知って愕然として、
でも長年つかってきた運指(2パターン)しかどうしても使えず、苦戦中。
というかもう切羽詰っているので、いい加減使えるようにならないと・・・

さらに、最近ごまかし癖を見抜かれ、冷や汗タラタラ。
ま、ソレを期待してレッスン受けているんだから、
いい状況といえるのかもしれませんが。

ホント運指に関しては直さないと、先に進めない感じです。
うひゃーって感じです。

とりあえず、
明日はお友達クラアンサンブルのお手伝い→バンドの練習→焼肉!
楽しみです♪


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
