スポンサーサイト


AVATAR

久々に映画館いってきました。

レイトショーはお安くなるので、
夜21時からの回。

で、3Dだし、映像すごそうだしで、
「AVATAR」を見てきました。
3時間だったので、終わったら、すでに日付が・・・。

感想としては・・・

映像はよかったです。
さすがすごい金かかってます。(笑)
全体的にはよくも悪くもジェームス・キャメロン作品ってカンジでした。

この映画って映像製作のためにえらいストレージがつかわれたらしい。
3PBもあったらしい。ペタって・・・(絶句)
しかもメモリは100TB以上。
おおおー。すげー。

確かに3Dって右目と左目の映像がそれぞれあるから、
単純に倍かかってるのかなぁ。

しかも転送には、TCPではなく、UDPを使ったため、
FTPの15倍~30倍の速度がでたそうな。
へー。そんな製品があるのねぇ。
もちろんUDPってことは自動再送の仕組みがないと、
相当使い勝手が悪いことになると思いますけど、
ちゃんとそのへんも差分の再送機能とかあるようです。


ま、そんな感じです。はい。


元ネタ。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
