スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪戦苦闘

昨日、iphone4が我が家にとどき、さっそくいじりました。

とくにキャリアのメールアドレスのほうがいろいろあって、
アドレス変更しないとどうにも使い勝手が悪いので、変更いたしました。
手作業でやってるので、連絡が来ていない方は、ご一報くださいまし。

アプリもよくわかんないんですが、
とりあえず無料系をいくつかセレクト。

現段階できになったこととかをちょっと。

・発熱が、、、っていう話があったけど、充電してる時以外は特に気にならない。
 ほとんど通話してないので、そこはわかんないけど。

・連絡先の電話番号をタッチしてしまうと速攻発信してしまう
 こーれーは、やっかいです。間違えそう。

・画面の基本操作は結構つかいやすい気がする。
 スクロールとか、ズームとか。
 特にWEBみるときは楽チンですね。直観的で。

・vodafone時代のメアドはそのままつかえるけど、MMSになってしまうため、
 完全なE-mailとは異なり、CCやBCCが使えない。
 しかもメール表示形式が気に食わない。
 →結局先にも書いたとおり、Eメール(i)を主力メールに変更するため、
  アドレス変更という結末に。

・画面状態が記憶されるため、WEB画面とかアクセスしてメニューに戻っても
 次に開いたときに直前のアクセス状態が表示される
 →慣れが必要。(汗)もしかしてWEBページいくつも開きっぱなしにしているとメモリ食ったりするのか??

・ipod再生しながら画面操作ができる。もちろんアプリとか他の機能も。
 これっ結構いいです♪電池食いそうですが。

・表示文字はさすがにApple製品といったところなので、とてもシャープで見やすいです。

・ちょこっと懸念していたQRコードはアプリで解決できそう。

と、ま、とりあえず、こんぐらい。


スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。