fc2ブログ

今夜の夕飯はなにがイイ?

今日は午後から新婚さんのお宅へ。
総勢6名で2DKアパートに押しかける。
(迷惑はなはだしい・・・)

Wiiで遊ぶはずが、アルコールが入り、
それどころではなくなった。
で、そのメンバーは全員女性なんですが、内3名が既婚者。

18時ごろ散会し、帰宅した後、何故か既婚者の友人から電話。
おや?とおもい、出てみると、
今日の夕飯のメニューなにかいいのない?って。

・・・・。
申し訳ないですが、
私は料理あんまりしないし、独身だし、
SEなんで、帰り遅いんで、出来合いばっかりなんですけど???

なぜ私?
とおもいつつ、いくつかセレクト。
彼女いわく、私と料理の話をしているとき、
私が話したメニューがいっつもやりたいとおもってくれているようで。

ありがたいですね。
が、しかし!全て母親のメニューです。
数回つくったことがある程度、しかも何年も前に。(笑)

とはいえ、母親に感謝ですかね。
あまりに手伝わない娘をきっと相当心配したんでしょう。
ウチの母は。
だいぶ無理やり手伝わされた記憶が・・・。(汗)

まさか、こんな形で今になってこんなところで役に立つとはね。。。

で、お教えしたのは、
「長ネギのたらこのせ」と「ししとうとジャコの炒め物」。

写真まで戴きました。

長ネギのたらこのせししとうとジャコの炒め物


ビールにあうと好評でした。
やっぱりツマミ系な私。。。
スポンサーサイト



■ Comment

美味しそう!

ほんとに美味しそう!
そしてほんとにビールに合いそうv-275

No title

うまそー
うちは今夜はサンマとマツタケもどきご飯です。

No title

sachi-k
 今度はsachi-kの家にもお邪魔させてね♪

ちぴろさん
 いいっすね!やっぱ秋刀魚ですね!この時期は。
非公開コメント

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ