スポンサーサイト


ボサノバを聴く

先日、マイミクL/Rico(Fl練習中)から、
ボサノバのコンサートがあるんだけど、いかないか?
との誘いをいただき、会社帰りにいってきた。
後半だけ。

場所は大手町日経ホール。
日経ビルにホールがあるなんて知らなかったよ。
しかも最近立て直したんだかでだいぶきれいなところ。

ヴォーカルとギターのユニット、「メヲコラソン」と
ゲストを迎えたコンサートで、なんと全編生音。
結構皆耳をすませるのでなんというか会場全体の空気がよかったです。
皆集中して聴いている感じが。

さすがにボーカルの低音とかはギターにうもれてしまったりしていましたが、でも全然素敵でした♪
マイクを通してしまったら、この感じは出ないんだろうな~とか
でもこれって技術があるからできるんだろうな~とか思いました。

プログラムとしては、メジャーな曲が多かったです。
イパネマやマシュ・ケ・ナダとか・・・。
アンコールにあったオリジナルの日本語のボサノバ、「始発電車」はとーーーってもいい曲でした。

終了後はL/Ricoと案の定飲んで語って帰宅しました、とさ。

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

kei

Author:kei
サックスが好きなIT業界者です。
現在、吹奏楽、JazzBandで吹いてます。

告知
■出演情報
2011.10.2 Sun.
 6th Live

 PFF Jazz Band
 @新宿PIT INN
--------------------
カテゴリー
RSSフィード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
